22卒 インターンES
総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
-
Q.
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200字以下)
-
A.
強みである課題解決能力が活かせると思ったからである。昨年の9月からYouTubeに動画投稿を行い、PDCAサイクルを回し課題解決を行う力が身についた。またデータを分析し、視聴者が求めてるものを追求する楽しさも知った。貴社のインターンは、プロの社員と共に最新のデジタルマーケティングを体験できるという点に惹かれた。インターンを通して現状の力試しをして、自分に足りない力は伸ばして成長できる機会にしたい。 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。(20字以下)
-
A.
目標意識が高い女子大生YouTuber 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の詳細を教えてください。(200字以下)
-
A.
常に高い目標を持ち、その目標を達成するために行動を起こすことができる。昨年の9月にYouTubeに動画投稿を始め、半年間で登録者数を1000人にするという目標を立てた。当初はなかなか登録者が伸びなかったが、視聴者の需要把握とチャンネル認知を高めることができていないという課題を見つけ、改善に取り組んだ。その結果、半年間で登録者1000人、9ヶ月経った今では2400人まで増加させることができた。 続きを読む
-
Q.
これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。(500文字以内)
-
A.
東京メトロやJRの車内で流れている「TOKYO SPORTS STATION」の動画が印象に残っている。この動画はオリンピック・パラリンピックの種目の見所や観戦ポイントを紹介するものなのだが、その見所の観点が独特であり記憶に残るものだった。 サッカーを例にすると「首振り500回でピッチを制する」「斜め走がストライカーの証」「ユニフォーム交換は予約制」の3つが見所として挙げられている。どの種目でも、普段試合を見ていても気づかないことや、ちょっと笑ってしまうようなことを紹介していた。 地下鉄に乗っている時に何気なく動画を見ていたら、今まで知らなかった種目の面白さもわかり、気づいたら地下鉄を降りるまで見入ってしまった。私自身スポーツに全く詳しくないのだが、まさに私のような人向けに動画を流しているのではないかと思った。 動画はイラストで作られており、シンプルで見やすい作りになっている。子供からお年寄りまで、幅広い年代の人が楽しめる動画コンテンツなのではないかと感じた。実際私もその動画を見て、興味を持った競技がたくさんあり、オリンピック・パラリンピックが楽しみになったので素晴らしい広告だと思った。 続きを読む