21卒 インターンES
総合職
21卒 | 大阪大学 | 女性
-
Q.
あなたがこれまで直面した最も大きな困難と、それをどのように乗り越えたか教えてください(400字以内)
-
A.
私は大学の部活でマネージャーとして活動しており、効率的に練習が進められていないことを課題に感じていました。私の部活には150名以上の部員が所属し、限られた環境の中で複数の種目別に分かれて練習を行うため、練習メニューの調整が困難です。私は、それぞれに合う柔軟なサポートを提供し、より快適に効率的に競技に取り組める環境を作りたいと思い、次の2点を意識しました。まず、日々の練習前にどんなサポートをしてほしいか選手に確認し、全パートが効率的に動けるよう考えた上でマネージャーの仕事を決めました。次に、私たちの仕事の中で、改善点や新たに導入したいことなどの意見を週一度の集合で出し合いました。最近では練習時に動画撮影を導入し、選手から好評でした。こうした結果、選手が求めていることを正確に把握し、それぞれに適したサポートができるようになり、以前よりも効率的に練習できる環境を作ることができました。 続きを読む
-
Q.
アサヒ飲料を通して、社会へどう貢献したいか教えてください(400字以内)
-
A.
私は、飲食という行為が人生における幸せのひとつだと感じています。勉強や部活を頑張ったときに美味しい食べ物や飲み物を買って自分にご褒美をあげたり、落ち込んでいるときに友人がジュースを差し入れてくれて気持ちが晴れやかになった経験が数えきれないほど多くあります。いかなる場面でも、常に感情を前向きにさせてくれるのが食べ物や飲み物でした。この経験から、飲食物は人々が生きる上での原動力になり、生活をより豊かにするパワーがあると感じています。そして、食べる、飲むといった日々の生活に密着した行為だからこそ、貴社のような飲料メーカーが消費者に与えられる影響力は非常に大きいと思います。よって私は、急激に変化する社会の中で常に消費者のニーズをとらえ、年代や性別問わず多くの人に愛されるような商品を作り、飲食物を通して人々に笑顔を届けて活気溢れる社会の創造に貢献したいと考えています。 続きを読む