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デジタルアーツ株式会社

【深掘り自己分析、緊張解消】【23卒】デジタルアーツの総合職の2次面接詳細 体験記No.25616(非公開/非公開)(2022/5/27公開)

2023卒の先輩がデジタルアーツ総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2023卒デジタルアーツ株式会社のレポート

公開日:2022年5月27日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考はすべてオンラインでした

2次面接 通過

実施時期
2022年01月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事部長
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

アイスブレイク、面接、逆質問、雑談、解散

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

相手の質問に対して論理的に返せるかどうか、回答の深さと一貫性がみられていると感じた。深掘りがかなりされる印象なので、自己分析をしっかりしておく必要があります。

面接の雰囲気

1次から年代が上がり、少し緊張感が増した。面接官の方は気さくな方で、緊張しないように計らってくださった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ホームページ、シェアードリサーチ

2次面接で聞かれた質問と回答

最終的な会社選びの決め手を教えてください

就活の軸と一致していているうえで、特に20代のうちに自分がどこまで手を挙げてチャレンジできるか、また、成長産業・成長企業でチャレンジできる環境があることが最終的な会社選びの決め手です。自分の能力にも代わってくると思いますが、任せてもらえる経験が自分を最も成長させ、会社のビジョン達成や自分のビジョン達成に近づくと考えているため自分gな若いうちからチャレンジできるかどうかが重要だと考えています。また、チャレンジできるのが年に数人では自分がチャレンジできる確率はフラットに考えると低いので、常にチャレンジし続けられる環境の重要性を感じており、成長産業・成長企業であることでその環境の実現があると考えています。

自己PRを教えてください

私の強みは、リスクを考える状況把握力と解決する推進力です。所属するメディア系サークルで、団体再興を行った経験があります。感染症拡大の影響で活動できず新入生が0人でした。当初メンバーに全体のグループで新入生勧誘の協力を呼びかけましたが反応はなく、私はメンバーに当事者意識を持ってもらい、以前のように同じ目標に向かって活発に活動したいと考えました。そこでメンバー全員に個人で連絡を取り、個人面談を行いました。面談では団体に対する想いや悩みを聞くことで相手が作りたい組織の形を明確にし、自分の気付きや考えを共有しました。その結果、メンバーが主体的に新入生勧誘や団体の活動に行動を起こし、新入生も目標の2倍となる14人が加入しました。

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デジタルアーツの 会社情報

基本データ
会社名 デジタルアーツ株式会社
フリガナ デジタルアーツ
設立日 1995年6月
資本金 7億1359万262円
従業員数 207人
※2019年3月31日現在
売上高 58億4100万円
※2019年3月期実績
決算月 3月
代表者 道具 登志夫
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
平均年齢 36.4歳
平均給与 651万円
電話番号 03-5220-6045
URL https://www.daj.jp/

デジタルアーツの 選考対策

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