2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5254

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 理工学部(No.5254)

Q

■自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

人と真摯に向き合うことができる

Q

■自覚している短所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

忙しいときの業務対応能力

Q

■上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内:必須)

A

私は塾のアルバイトで生徒と面談するにあたって、私の長所である「人と真摯に向き合う」ことを大切にして信頼関係を築いてきました。しかし、最善のサポートをしたいという思いから生徒にかける時間が多くなってしまい、短所である...

Q

■これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内:必須)

A

私は3年間塾のアルバイトを通して、100人以上の生徒と信頼関係を構築し、合格へのサポートをしました。

Q

■上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字以内:必須)

A

私が最も力を入れて取り組んだことはアルバイトです。大学受験を控える生徒たちの進路指導面談をしていましたが、生徒が受験勉強を始める時期の遅いことが課題でした。2年生の夏から始めるべき受験勉強を冬になっても行わない生徒...

Q

■就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報媒体とその理由について記入してください。(300文字以内:必須)

A

日経就職ナビのブログ
内定者のブログには、会社でやっていることだけでなく、私たちに向けられたメッセージも掲載されていました。それを通して自信をもって就職活動に臨めたので上記を選択しました。

Q

■あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。(400文字以内:必須)

A

「自己を成長させ、人・社会に貢献する」という軸をもって、就職活動に取り組んでいます。私はアルバイトで生徒と面談することを通して、「自らの力を人に役立てる」難しさを学ぶとともにやりがいも学ぶことが出来ました。また、卒...