就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ライオン株式会社のロゴ写真

ライオン株式会社 報酬UP

【19卒】 ライオン マーケティング職の通過ES(エントリーシート) No.23867 (2018/11/21公開)

ライオン株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年11月21日

19卒 インターンES

マーケティング職
19卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社のインターンシップを選んだ理由(300文字以内)
A.
私は貴社で働くことへの深い理解が得たいため、貴社のインターンシップを志望します。私は大学で福祉を学び、人々のQOLの向上に貢献する仕事がしたいと考えるようになりました。そのため、オーラルケアやメディカルケアなど、様々な事業でQOLの向上に貢献する貴社に強い関心があります。そして最終的には、顧客が真に求める商品を作り、届けるマーケティングの仕事がしたいと考えています。そのため、マーケティングコースに参加することで、マーケティングの仕事の面白さや難しさを体感する機会にしたいです。そしてインターンシップを通じて、貴社の事業や社風を体感し、貴社で働くことへの理解を深めたいです。 続きを読む
Q. 大学時代最も印象に残った出来事(300文字以内)
A.
最も印象に残ったことは、苦手な人でも理解しようとすることの大切さを学んだことです。私のアルバイト先には、スタッフに苛立ちをぶつける社員がいます。スタッフの多くは社員を避けるようになり、うまくコミュニケーションがとれなくなりました。私はその社員とスタッフ、お互いの理解不足が原因で溝が生まれてしまっていると考えました。そこで、私は社員に率先して話しかけ、食事に連れて行ってもらうまでの信頼関係を築くことができました。その食事の場で、慣れない仕事に苦労していたこと、スタッフとの関係を修復したいと考えていることを打ち明けてくれました。この時、苦手な人でも、理解しようとすることの大切さを学びました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ライオン株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

ライオンの 会社情報

基本データ
会社名 ライオン株式会社
フリガナ ライオン
設立日 1918年9月
資本金 344億3300万円
従業員数 7,584人
売上高 3898億6900万円
決算月 12月
代表者 掬川 正純
本社所在地 〒111-0051 東京都台東区蔵前1丁目3番28号
平均年齢 43.9歳
平均給与 727万円
電話番号 03-3621-6211
URL https://www.lion.co.jp/ja/
採用URL https://www.lion.co.jp/ja/recruit/graduate/
NOKIZAL ID: 1131060

ライオンの 選考対策