22卒 本選考ES
PV職
22卒 | 大阪大学 | 女性
-
Q.
その職種を希望する理由をご記入ください。(300字以内)
-
A.
患者様が副作用を恐れず治療に専念できる環境を整えることで、一日でも早く元気になっていただきたいからです。私は病院実習において抗がん剤治療を受けている患者様を約1ヶ月間担当し、毎日病室へ伺いました。そして、がんだけでなく、吐き気や痺れといった副作用にも向き合いながら完治を目指す力強い姿を見て、「せめて副作用だけでも軽減したい」と幾度と無く思いました。研究開発に力を入れる貴社の医薬品はファーストインクラスの製品も多く、医療現場で強く必要とされています。そこで私は、医薬品のリスク管理という側面から貴社の革新的な医薬品を支え、医薬品の力を最大限に引き出すことで医療に貢献したいと考えPV職を希望します。 続きを読む
-
Q.
アステラスに関し、1つだけ質問できるとしたら何を質問したいですか?その理由もお書きください。(200字以内)
-
A.
質問:他社と協力したPV活動についての考えと、課題や解決策として想定していること 理由:社間で副作用情報を一元管理すれば、より効率的なPV活動ができると思うからです。例えば、自社製品と近い作用機序やモダリティの製品の副作用情報を早期に入手すれば、より迅速に効果的なアクションが取れると考えています。しかし、他社との協働には環境整備など、実現に向けての困難も多いと想定されるので上記のことを伺いたいです。 続きを読む
-
Q.
変化の激しい医療環境の中において、あなたがアステラスで挑戦したい事を具体的にお書きください。(300字以内)
-
A.
新規モダリティを用いた製品のPV活動に挑戦したいです。目覚ましい科学技術の進歩に伴う革新的な治療法の誕生は、患者様の希望の光となります。特に貴社は細胞医療など最先端の研究開発に取り組んでおり、医療現場からの期待も大きいと予想します。そのため、安全性担保の重要性も大きいと考えますが、未知の領域のためPV活動においても新たな問題が発生すると思います。そのため私は、普段の業務に主体的に取り組むのはもちろんのこと、様々なスキルを高めることでPVのスペシャリストとして成長し、未知への挑戦を成功させます。こうした努力を続け、世界を変える革新的な製品の安心を支えることで世界の患者様に希望をもたらしたいです。 続きを読む