2020卒の共立女子大学の先輩が電通マネジメントサービス総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社電通マネジメントサービスのレポート
公開日:2019年6月25日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 共立女子大学
- インターン
- 入社予定
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2019年05月
- 形式
- 学生1 面接官4
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 社長/役員
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 3日以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
すべての質問に自分の考えを織り交ぜながら答えました。緊張しましたが、笑顔ではきはきと答えることを心掛けました。
面接の雰囲気
とても和やかでした。フランクにお話していただけて、今までで1番自分らしさを出せた面接だったと思います。
最終面接で聞かれた質問と回答
今までで1番苦労したことはなんですか。
一番苦労したことは「バドミントン」です。私は中学校から大学まで続けました。結果的には継続できておりますが、スランプに陥ってしまった時期があり、一時期練習を休みがちになってしまいました。この失敗を解決するために、何度も自分自身と葛藤し、自分の納得するまで続けたいという意志を貫いてきました。解決の決め手となったのは、「自分の言動に責任を持ち、1度決めたことは最後までやり抜く」という考えに自分の中で行き着いたことです。実際に目標達成までやり遂げることができ、この経験は今でも私の自信になっています。この経験を踏まえ、諦めないこと、継続することの大切さを私は実感しております。何か辛いことがあった時は、いつもこのことを思い出し、自分を奮い立たせることができており、苦労から多くのことを得られました。
アルバイトで頑張ったことを教えてください。
学生時代に最も打ち込んだレストランのアルバイトにおいて、最も主体的に行動しました。私は20人ほど在籍しているスタッフの中のリーダーを務めております。他のスタッフは全員年上という中で社員に任命され、最初は戸惑いもありましたが、在籍期間が長いこともあり責任を持って引き受けることにしました。それからは、何かアルバイト先に問題はないかより一層目を向け、その解決を図っていくことに主体的に取り組んでいきました。まず、アルバイト先の問題点として、入ってきたばかりのスタッフの退職率の高さがありました。解決に向けて行った新人スタッフからのヒアリングを通して、「1度に覚えなければならないことが多い、不安を感じる」という意見が出てきました。社員と相談して、チェックシートを作成して一つ一つ仕事をクリアしていくように工夫しました。その結果、最近では新人スタッフの定着率を格段に上げることができました。
IT・通信 (情報処理)の他の最終面接詳細を見る
電通マネジメントサービスの 会社情報
会社名 | 株式会社電通マネジメントサービス |
---|---|
フリガナ | デンツウマネジメントサービス |
設立日 | 1992年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 290人 |
売上高 | 33億2384万4000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 末次明博 |
本社所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番12号 |
電話番号 | 03-5408-1811 |
URL | https://www.dentsu-ms.co.jp/ |
電通マネジメントサービスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価