私は「広告を邪魔ではなく有益と思う人を1人でも増やし、世の中に新たな価値を創造する」ということを将来成し遂げたいです。これらを実現することができるのは貴社しかないと考え、志望致します。広告は人に感動を与えたり、心を動かす動機となる一方で、動画サイト等では広告が邪魔なものとして認識されています。配信タイミングや更に適切な広告を流すことで、広告を有益なものとして認識してもらえると考えます。貴社はASAKO VISION 2024において「コミュニケーションサイエンスカンパニー」を掲げています。データなど様々な手段を用いた統合マーケティングサービスで、広告主のビジネスを成功へと導くと共に広告を更に革新的なものにできると感じています。多くのメディアや手法を用いた複合的な提案ができることが強みだと考えています。もう1つの強みとして、貴社の座談会2回を通して「チームで取り組むこと」を現場社員の方から伺いました。規模感は大きすぎず、様々な部門の連携体制をとることができる利点を生かし、一丸となりクライアントの課題解決に挑むことができると思います。また、私が新たな価値を創造したいと考えた動機として、中華料理店でのアルバイトで、売上が伸び悩む中国茶に効能や味を伝える手書きポップ
を作成し、既存の商品の新たな価値を見出したことがあります。顧客に新しい価値をもたらし、売上向上にも繋げてきました。この施策はアナログ施策のみでしたが、デジタルの要素やお店の配置転換、従業員の販売促進など総合的に施策を考える事もできたと悔いも残ります。このことから貴社のような幅広いメディアやデジタルプロモーションを駆使できる環境で、多くの人に新たな価値提供を行いたいと考えています。提案の可能性が無限大であることに強く惹かれています。以上の理由から貴社でなければ私が成し遂げたいことは実現できないと考え、強く志望しております。
続きを読む