22卒 インターンES
総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
-
Q.
インターンシップに興味を持った理由
-
A.
幼い頃から貴社製品(特にゲーム)に親しんでおり、本インターンを通して貴社への理解を深めることで、貴社で働く未来の自分の姿をより具体的に想像したいからです。私自身、ゲームが大好きであり、将来はそこに携わりたいという思いがありますが、ゲーム業界=理系というイメージが強くあります。本インターンでのワークを通じ、どうすれば文系社員として活躍できるかを考え、今後に活かしたいです。また、コロナ禍を経験し、娯楽という存在がいかに人の心を支えるものであるかを再認識しました。ゲーム以外にも幅広く展開する貴社の事業や理念を学び、多くの人々から愛され、人の心に寄り添えるようなモノを生み出したいです。 続きを読む
-
Q.
面白いと思ったゲームのタイトル
-
A.
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続きを読む
-
Q.
上記ゲームを面白いと思った理由
-
A.
ストーリー性やキャラクターの魅力、プレイヤーをゲームの世界に一気に引き込むグラフィックやサウンドの素晴らしさを感じたからというのはもちろんですが、「オープンワールドの自由さと制約の絶妙なバランス」が本作の面白さの大きな要素だと思います。このゲームの進め方に決まった順番や方法はなく、プレイヤーの戦略次第で自由に冒険できます。アクションゲームに自身のあるプレイヤーはマップ内のいたるところで遭遇する敵に積極的に戦いを挑むことができ、反対にプレイスキルに自信がない場合はそれらの戦闘を避けつつ目的地に向かうことも可能です。このような自由度の高さがある一方、武器に攻撃力や防御力・耐久度があることやスタミナゲージの存在、天候によって行動が制限されるといった制約があります。思わぬタイミングで武器が不足したり、強敵を前に自身のプレイスキルの低さを感じたりして、ストーリーそっちのけで武者修行の旅にでたプレイヤーもいたと聞きます。簡単すぎず難しすぎず、なおかつ「主人公と自分だけの冒険の物語を編む」という実感が得られやすい仕組みが作られており、あらゆる層の人たちが楽しめるゲームだと思います。 続きを読む