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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

バンダイナムコエンターテインメントの面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全42件)

バンダイナムコエンターテインメントの面接の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にしてバンダイナムコエンターテインメントの選考に備えましょう。

バンダイナムコエンターテインメントの 面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

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42件中42件表示

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【自分自身を自由に表現してください】私は、eスポーツが一般的なスポーツと同じように、誰もが自然に話題にできる文化として広がってほしいと考えています。戦略性や反射神経、チームでの連携といった本質的な魅力は、伝統的なスポーツと何ら変わりません。それにもかかわらず、未だ...
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    公開日:2025年8月20日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【なぜエンタメ業界で弊社なのか】私は、人の心を動かし、新たな興味や価値観を生み出せる「きっかけ」を提供したいと考え、エンタメ業界を志望しています。中でも貴社は、ゲーム・アニメ・イベントなど多方面でIPを活用し、人々の感情に深く関わる体験を提供し続けている点に大きな...
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    公開日:2025年8月20日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【チームで取り組んだ活動】大学の講義の一環で行われた課題解決型学習です。与えられた課題に対し、チームの議論を円滑に進めるために2つのことを行いました。1つ目はメンバー全員が共通の認識を持てるように、この議題の目的やどういった施策を提供すべきかを改めて整理したことで...
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    公開日:2025年7月22日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【当社の強みは何だと思いますか?】貴社の強みは、IPを中心とした幅広い展開力だと思います。ゲームだけでなく、アニメ、玩具、イベントなど複数の分野を連携させることで、多面的な体験をユーザーに提供できる点が大きな魅力だと感じます。これにより、IPの価値を継続的に高めて...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【自己PR込みの自己紹介をお願いします。】〇〇県出身、大学3年生の〇〇と申します。大学では〇〇学を専攻しており、現在は〇〇の研究を中心に行っています。また課外活動では、〇〇のアルバイトと小学生を対象としたスポーツスクールのコーチを行っております。趣味は、ゲームやア...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【アイドルマスターなんで好きなの?】ゲームだけでなく、ライブやグッズ、アプリなど多様な展開がされている点に他社コンテンツにはない魅力を感じています。以前ライブに参加した際、ペンライトの光が演者とキャラクターに重なり、会場全体が熱気で揺れるような一体感に感動しました...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【なぜゲーム業界を目指しているのか。】昔から人を笑わせることが大好きで、大学時代には漫才をすることもあるほどでした。そのため、自分が人の笑顔のために一生懸命働くことができるエンタメ業界を志望しています。その中でなぜゲームという業界を選択したのかというと幼いころの経...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【最も好きなゲームはなんですか】私が最も好きなゲームは『テイルズ オブ ヴェスペリア』です。中学生の頃、友人と一緒にプレイしたこのゲームを通じて、ゲームの世界に深く没入する楽しさを知りました。主人公ユーリの“正義とは何か”を問い続ける姿勢や、仲間たちとの成長ストー...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ゲーム業界について思うこと】ゲーム業界は、技術革新と共に絶えず進化を続ける非常に魅力的な分野だと感じます。単なる娯楽にとどまらず、人と人とをつなぎ、文化を越えて心を動かす力を持っていると考えています。一方で、ユーザーのニーズが多様化し、作品への期待値も高まる中で...
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    公開日:2025年5月28日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【興味のないコンテンツを担当した場合どうするか】基本的に知らないことを知ることが好きなので希望のコンテンツでなくても喜んで担当します。むしろ今まで触れたことのないコンテンツの方が新しい世界の方々をより深く知ることができて、さらにそこでアイデアや知識の幅が広がると考...
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    公開日:2025年1月10日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【最近好きになったエンタメについて教えてください。】私が最近好きになったエンタメは「美術」です。5月の上旬に大阪の展覧会に行ったことがきっかけで好きになりました。今までは絵を見ても正直良さがよくわからないだろうなと思い、展覧会に足を運んだことがなかったのですが、知...
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    公開日:2025年1月10日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【これまでどのようなゲームをやってきたか】家庭用ゲームよりもスマホでできるゲームを中心に遊んできた。特に、やり込むことで自分のスキルが上がっていく音ゲームや、時間をかけてキャラのスキルを向上させるRPG系が好きである。今までで一番長く続けたゲームは「〇〇」だが、先...
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    公開日:2024年9月2日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【なぜ現在のアルバイトを選んだのか】アルバイトの接客を通して多くの方と接することが出来る職場だからです。勤務先は年配の方からファミリー層、仕事帰りの社会人や学生というように幅広いお客様がいます。大学では自分と同年代の人とのコミュニケーションが多くなるため、アルバイ...
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    公開日:2024年8月30日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【塾講師バイト(esに書いていた)で苦労した経験はありますか?】塾講師バイトでは、なかなか勉強が好きではない生徒が多かったので、授業に対するモチベーションの維持に苦労しました。そのため、対処方法として積極的に会話を通したコミュニケーションを行い、問題を解いてもらう...
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    公開日:2024年8月28日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    日本大学 / 文系 / 男性
    【実現したい夢や目標は何ですか?】「自らの働きで努力や成長する人々を支えることが目標です。幼少期、スイミングスクールや英会話教室に通い、練習や勉強をする私を鼓舞してくれたのは、進級テストや発表会の後にご褒美として回していたガシャポンでした。この経験から、貴社の様々...
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    公開日:2024年7月26日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【あなたの弱みを教えて下さい】私の弱みは優柔不断なところです。様々な可能性を考えてしまうあまり決断が鈍ってしまうことがあります。私は、このような弱みを克服するために、普段の研究や自分の人生における選択など、重要な選択を迫られた場面においては、自分の考えを周りの人に...
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    公開日:2024年7月5日

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    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 最終面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定辞退
    【企業に入ってからどのようなゲームを創りたいか】とにかく、人々の生活を狂わせるほど強烈なインパクトのあるIPを生み出すとともに、その時代において一番多くの人が触れてくれるであろうデバイスに適用させたいと語った。
    深堀された点としては、狂わせるとはどういうことかと...
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    公開日:2024年2月6日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【実現したい夢や目標を教えてください。】エンターテインメントを広めることを通じて、人々が好きなもので繋がれるような環境作りをしたいです。私は学生時代、アニメやゲームの話をきっかけに仲良くなり、今も定期的にあうような親しい友人ができました。しかし、近年、感染症の蔓延...
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    公開日:2023年11月2日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【あなたのNo1エンターテインメント(ゲーム/アニメ/マンガ等)をそれぞれ教えてください。
    】ゲーム作品名:太鼓の達人

    No1だと考えた点は、2つあります。
    1つ目は、全人類が直感的に理解し、楽しむことができる「ユーザーインターフェース(以下UI)」があ...
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    公開日:2023年9月28日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【あなたのNo1エンターテインメント(ゲーム/アニメ/マンガ等)をそれぞれ教えてください。】アニメorマンガ作品名:銀魂

    No1だと考えた点は、2つあります。
    1つ目は、お笑い密度が最も高く、一箇所でも多く人を楽しませようとしている部分がある点です。ゼミで...
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    公開日:2023年9月28日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【君の人生で一番誇れることは?】【4億8000万円のマネタイズに貢献した経験】
    私は、就活サービスの利用者増加を目的に、マーケティング戦略部署に所属し、24名の運営メンバーを監督しました。
     サービスの問題は、「認知率が9%」しかない点だと推定し、顧客とのタッ...
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    公開日:2023年9月28日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【最近のゲーム業界の動きについて】昨今のゲーム業界市場は右肩上がりで今後もテクノロジーの発展からその市場は拡大すると考えます。また、オンラインプラットフォームが市場規模の大半を占めていることから数あるスマートフォンアプリなどで差別化がさらに重要になってくると考えま...
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    公開日:2023年9月26日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / コンテンツコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【好きなエンターテインメント(ゲームとアニメ以外)について詳しく教えてください。】私はユニバーサル・スタジオ・ジャパンは唯一無二の環境であると感じています。理由として、USJは映画やアニメの世界を忠実に再現し実際に自分がその世界に入ったような非日常を全身で体感する...
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    公開日:2023年8月28日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 宣伝

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【なぜエンタメ業界なの?】いろいろな障害を「超える」からです。まず何より、コロナという障害を越えて、自分のもとまで絶えず楽しみを届け続けてくれたように、どんな時でも人々の楽しさに繋げられるという点。そして国籍も超えられるという点。言葉の通じない外国の方とでも、ゲー...
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    公開日:2023年8月25日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【好きなコンテンツについて教えてください。】 私が好きなゲームは「○○」です。私は幼少期の○年間を〇〇で過ごしました。〇〇は娯楽も少なく、治安の問題などもあって子供だけで自由に外出して遊ぶことができませんでした。そのような時期に私の心の支えになっていたのはゲームで...
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    公開日:2023年8月4日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【なぜこのコースを選択したのですか。】私はバンダイナムコエンターテインメントにてこの職種に就くことによって、より幅広く日本のエンタメコンテンツを繋げていきたいと考えているためです。現代では一つのコンテンツが人気になると様々なジャンルに展開してさらに人気を広げていき...
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    公開日:2023年8月4日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【なんで「ゲーム」なの?】私はゲームは人に「つながりたい」と思わせるメディアだと考えているからです。誰かとやりたいというのもそうですが、ゲームをする自分を誰かに"見てほしい"とプレイヤーは考えます。ゲームは"理想的な自分"を演じることに最も適した媒体です。現実世界...
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    公開日:2023年8月3日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【チームの中でどんな役回りをしてきた?】私は「自分の意見を周りに波及できる」ポジションに常にいました。中でも印象的なのは学園祭実行委員会での活動です。私は三年次に委員長を務めました。その中で、勧誘活動の際にチーム内の目的意識が共有できていないと感じたため。私はチー...
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    公開日:2023年8月3日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【あなたがバンダイナムコでやりたいことを教えてください。】そうですね、一言で言うと、自分が今まで学んできた知識や技術を使って人を楽しませるような仕事がしたいです。
    ー具体的には、どのような仕事があると考えていますか?
    そうですね、御社はパブリッシャーとして、全...
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    公開日:2023年7月28日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【最近面白いと思ったコンテンツや楽しみにしているコンテンツはあるか】そうですね、最近個人的に楽しみにしているタイトルは、ゼルダの伝説の続編です。
    ーそのゲームは私も個人的にかなり良いタイトルだと思いますが、どこが面白いと感じましたか?
    そうですね、個人的には、...
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    公開日:2023年7月28日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【困難や壁にぶつかったエピソードを教えてください。】はい、私が困難の壁にぶつかったエピソードと致しましては、アルバイトからの経験になります。もしかしたら志望理由であったり、そういった部分と重なってしまうかもしれないんですけれども、私は、○○というアルバイトにおいて...
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    公開日:2023年7月25日

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    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【なぜこの業界なのですか。】私は人を楽しませることが大好きだからです。私自身、大学時代は多くのことで人を楽しませることをしてきていて、人を笑顔にすることが大好きです。例えばサークルでは、○○を行ってより目の前の人が楽しめるよう工夫しました。この工夫により、「こんな...
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    公開日:2023年7月21日

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    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    龍谷大学 / 理系 / 男性
    【小説の執筆活動(学生時代に最も力を入れていた取り組み)に関して、最も辛かったことを教えてください。】最も辛かった経験としましては、やはり『毎日2000文字の文章を投稿し続けたこと』です。ネットでファンを獲得するためには定期的な投稿を継続する必要があると考えてこの...
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    公開日:2022年10月31日

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    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    龍谷大学 / 理系 / 男性
    【バンダイナムコが世界一のエンターテインメント企業になるために必要なことはなんだと思いますか?】まず前提として、世界一のエンターテインメント企業について「より多くの人々にコンテンツを認知されている」企業であると定義させていただきます。
    その上で私は、「子供に訴求...
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    公開日:2022年10月31日

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    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【自分の性格が分かるように自己PR】対人関係力が強みがある。現在○○でアルバイトをする中で接客ではお客様が店を出る際にいかに楽しんでくれたかを重視する。当初は緊張しいな性格もあり均一な接客をしていたためお客様との距離が詰められず挫折を経験した。そこで先輩の観察やど...
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    公開日:2022年7月11日

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    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【なぜ、このタイプ別選考の中でこのタイプを選んだのか】私は今までの経験の中で0から何かを作る機会がかなり多かったです。組織に所属する際に、課題を見つけ、それを解決するために新たなものを作り上げる際、正解がないからこそ周囲と苦楽を共にしながら試行錯誤をする楽しさを感...
    good_icon 0 good_icon 9

    公開日:2022年7月11日

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    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 3次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【最近ハマりかけているものは何ですか。】アニメの○○です。これは最近とても流行っているアニメで、すぐに虜になりました。ストーリーやキャラクター設定がアニメをあまり見ない人でも分かりやすく、家族愛や非現実感がとてもハマりました。主人公の少女がとても可愛くSNSではよ...
    good_icon 0 good_icon 9

    公開日:2022年7月11日

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    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【バンダイナムコエンターテインメントを世界一の企業にするためには、何が必要ですか】世界一になるためには、性別と言語を超えたファンに愛される必要があります。現在、御社の「アイドルマスター」の、「女性の育成要素」は女性搾取ととらわれかねず、女性が入り込みづらい側面があ...
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    公開日:2022年6月23日

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    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【エンターテインメント企業の中でも、バンナムを志望した理由】人の心を動かしたいと考えたため、エンタテインメントの業界を調べていた。その中でも、ゲームだけに留まらず、「生」のつながりである舞台やライブができる企業で絞っていた。私はそこまでゲームに関心があるわけではな...
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    公開日:2022年6月23日

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    22卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 女性
    【イベント事業の他にやりたいことはあるか】海外展開に携わり、日本のエンタメに夢中になる世界人口を増やしたいです。私は高校2年生の時にアメリカに留学したことがあるのですが、最初は英語で話すことに全く自信がなく、留学先の学生と上手く接する事が出来ませんでした。しかしあ...
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    公開日:2021年8月3日

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    21卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    慶應義塾大学 / 文系 / 女性
    【好きなエンタメを教えてください。】Vtuberです。特にハローキティ。私は物心ついた時からハローキティが大好きでした。初めはキティちゃんがYoutubeデビューと聞いた時子ども向けなのかなと思っていました。しかし全く予想は外れ「やりたいことは全部やる!」と自分の...
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    公開日:2020年7月20日

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    21卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    慶應義塾大学 / 文系 / 女性
    【実現したい夢や目標を教えてください。】「誰もが互いに受け容れ合う和やかな世の中を作りたい」私は誰とでも仲良くすることができます。それを活かし、今までも演劇部や放送研究会の活動で、一人一人の意見を聞いて、リーダーに伝えるなどの橋渡し役をしてきました。それは、妹が障...
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    公開日:2020年7月20日

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    バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
    設立日 1955年6月
    資本金 100億円
    従業員数 841人
    売上高 3295億2100万円
    代表者 宇田川南欧
    本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
    電話番号 03-6744-5500
    URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
    採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
    NOKIZAL ID: 1569095

    バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

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