
23卒 インターンES
"志"インターンシップ
-
Q.
あなたのキャッチコピーを教えてください。
-
A.
いつでもどこでもトライ人間 私が自分にこのキャッチコピーをつけた理由は、どのような事にも妥協せずに常に新しいことに挑戦し続けてきたからです。私は多角的な視点からスポーツマンシップを学び、またあらゆるスポーツに挑戦してみたいという思いから、中学では卓球に、高校では弓道に、現在大学ではチアリーディングに挑戦してきました。どれも初めての経験となるものでしたが、新しい自分を発見することができ、また自己成長につなげることができました。具体的には、自分はチームメイトと協力しながらチーム全体で一つの目標に向かって行動することが好きな人間であるということに気づくことができました。また、新しいことに挑戦し続けることで、さらに視野や選択肢が広がり、たくさんの新たなる扉が開けていくということです。これらの経験から、私は常に何事にもポジティブに取り組み、新しいことに挑戦することをいとわない人間です。 続きを読む
-
Q.
学校生活以外で、あなたが不便に感じているもの1つをエイベックスらしく解決してください(400字以内)
-
A.
私が現段階で不便だと感じていることは、コロナの影響もあって海外のアーティストの方々の曲を聴くことができる機会が少ないことです。対面でのライブやフェスがなかなか開催できない状況下であることから、オンラインという形でのライブやコンサートなどの配信が急速に進みました。しかしこれをおこなっているのはほとんどが日本のアーティストであるように感じています。この要因は、海外への渡航制限によって大きく海外とのネットワークが遮断され、グローバル化が進んでいるとは言っても海外とのつながりが薄くなっているように感じます。これを解決するためにエンターテインメントは大きな力を持っていると思います。特に貴社は海外へも幅広く事業展開を行っているので、海外のアーティストの方々にオンラインという形で日本に向けたライブをおこなってもらう機会の提供をし、少しでも日本と世界を結ぶ懸け橋になることができるのではないかと思います。 続きを読む