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郵船ロジスティクスのインターンシップの体験記一覧(全27件)

郵船ロジスティクス株式会社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

郵船ロジスティクスの インターン体験記

27件中1〜25件表示 (全9体験記)

22卒 冬インターン体験記

2021年1月開催 / 1日 / 冬インターン
5.0
22卒 | 明治学院大学 | 男性
冬インターンシップ

国際輸送に関する用語を事前に調べるように指示され、それぞれ調べてきた用語の説明を4〜5人のグループに分かれて行う。 同じチームであらかじめ考えられた海上輸送のプランの中で最適なプランを考えるグループワークを行う。

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公開日:2021年8月9日

22卒 冬インターン体験記

2021年1月開催 / 1日 / 冬インターン
5.0
22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
郵船ロジスティクスは顧客より顧客を考える企業だと思った。海上輸送プランディスカッション後のフィードバックで顧客が提示する予算を超えても考えられる最善のプランを選び、さらに付加価値をつけて提供すると言っていたところからそう思った。説明会を聞いただけでは理解するのが難しい企業の考え方を身をもって学ぶことができたのはインターンシップならではの収穫だったと思う。 続きを読む
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公開日:2021年8月9日

22卒 冬インターン体験記

2021年1月開催 / 1日 / 冬インターン
5.0
22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい ESの提出と同時に企業独自のテストの受験が必須だった。全く解けなかったが通過したため、インターンに参加したことが影響したのかと思っている。面接に関しては完全に優遇はされないと思う。

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公開日:2021年8月9日

22卒 夏インターン体験記

2020年8月開催 / 1日 / ゼネラリストコース(総合職)
3.0
22卒 | 東京外国語大学 | 男性
事前課題を基にしたワーク

業界説明と企業説明がまずはじめにあり、業界のいろはを軽く教わる。その後、グループに分かれて、事前に与えられていた課題を基にワークを行う。常に社員の方がひとりサポートしてくれる形。最後に発表そ、現場社員との懇談会があって終了。

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公開日:2021年5月12日

22卒 夏インターン体験記

2020年8月開催 / 1日 / ゼネラリストコース(総合職)
3.0
22卒 | 東京外国語大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
海運業に代表されるようなキャリアとは違って、door to doorで荷物を運ぶところに責任を持つという業界の構造上、取らなければならないリスクが大きいということがよく分かった。また、実際の仕事は関税関係での書類仕事に悩殺されることが多い、という働くリアルな姿が分かったのも収穫だった。 続きを読む
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公開日:2021年5月12日

22卒 夏インターン体験記

2020年8月開催 / 1日 / ゼネラリストコース(総合職)
3.0
22卒 | 東京外国語大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ 先述の通り、このインターンシップを皮切りに、次のインターンシップへ応募することが可能になる。ずっと参加し続けていたら優遇があるのかもしれないが、少なくとも1回目のものにはなかった。

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公開日:2021年5月12日

20卒 夏インターン体験記

2018年8月開催 / 1日 / 総合職
4.0
20卒 | 共立女子大学 | 女性
あらゆる条件を考慮しながら最適物流経路を考える

グループごとに、お客様(人事)へのヒアリングを通して、最適な物流経路を考えて最後に発表するというものでした。予算や納期までの期間、治安などあらゆる条件を考慮して行いました。

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公開日:2019年6月24日
27件中1〜25件表示 (全9体験記)
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