就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ニッスイのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ニッスイ(旧:日本水産株式会社) 報酬UP

【23卒】 ニッスイ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.95315 (2022/7/14公開)

株式会社ニッスイの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年7月14日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社への志望理由を教えてください。 (200文字)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 大学・大学院時代に、最も興味を持って取り組んだ授業や実習について教えてください。 (200文字)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 自ら目標を掲げ、周囲と協力して成し遂げたことを教えてください。 その中で、あなた自身の役割や取り組みについても記載してください。 (300文字)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ニッスイのES

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

21卒 | 茨城大学 | 男性
通過
Q. 志望動機を記述してください。(200字以内)
A.
私が貴社を志望した動機は、食品の輸入を通して日本の食を支える働きをしたいと考えているからです。現在の日本の食料自給率は年々低下していますが、これは第一次産業従事者の少子高齢化に伴った減少や農業生産などを原因としています。これらの問題は容易に解決できる問題ではないと思うので、今後は食品の輸入が日本にとって重要になってくると思います。そこで自ら食品の輸入に携わることで日本の食品供給に大きく貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月8日
18卒 | 近畿大学 | 女性
通過
Q. 当社の志望動機を教えてください。
A.
健康な体を作るための最も重要な要素は食事にあると考ており、私は食に関わる仕事をしたいと考えています。貴社の主力商品である冷凍食品は安全性は勿論のこと、調理に手間取ることもなくすぐに食卓に並べることができます。冷凍食品は簡単に美味しく作ることができるため、助けられている人は多いかと思います。この気持ちを忘れず貴社では、安全で健康な美味しい食事をお客様の元へお届けするサポートをしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
17卒 | 関西学院大学 | 女性
通過
Q. ご自身の思う強みや長所を教えてください。(300文字以内)
A.
相手の気持ちを考えて、相手のためになる行動をとることができます。1年間個別塾講師のアルバイトをしていました。その中で、全塾生約80人の勉学への熱意に応えるべく、授業方法を2点工夫していました。1点目は、生徒の部活動や趣味の話等日常会話をして生徒の緊張をほぐしてあげ、「勉強しやすい環境を作ること」、2点目は、計算が苦手なら計算テストを毎回行い計算力をつけさせる等「生徒の学力に応じた授業の工夫」です。これらを心がけた結果、「先生のおかげでテストの点数が良くなった」と言ってくれる生徒が増えました。この力を生かして、職員やお客様のニーズを丁寧に理解し、自分の取るべき行動へと移していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

ニッスイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニッスイ
フリガナ ニッスイ
設立日 1943年3月
資本金 306億8500万円
従業員数 9,662人
売上高 7681億8100万円
決算月 3月
代表者 浜田 晋吾
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目3番1号
平均年齢 42.7歳
平均給与 801万円
電話番号 03-6206-7000
URL https://www.nissui.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131892

ニッスイの 選考対策