就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユーシーシー上島珈琲株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユーシーシー上島珈琲株式会社 報酬UP

【17卒】 ユーシーシー上島珈琲 営業職の通過ES(エントリーシート) No.10463 (2016/9/8公開)

ユーシーシー上島珈琲株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

営業職
17卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. 当社を志望した理由と、当社で入社後に実現したいことは何ですか。(600字以内)
A.
ファミリーレストランのモーニングを担当した際に多くの人が珈琲を求めて来店していた光景や、私自身その香りや味によって日々の生活に安らぎや楽しみが生まれた経験から、珈琲の影響力に魅力を感じました。珈琲を扱う企業の中でも貴社は、これまで長きに渡り多くの人々から愛される製品を提供し続けているだけではなく、業界に先駆けた『無糖缶珈琲』や『低カフェイン珈琲』、『味覚センサーを利用した営業法』など、常に新技術や新サービスに挑戦し、そして実現化しています。80年以上の伝統を持ちながら、常に新しい領域に積極参入し、より多くの人々の生活に安らぎと豊かな時間、そして健康という価値を提供する貴社の姿勢に感銘を受けました。私も研究や部活動において経験や先入観に囚われることなく、新たな研究領域の拡張や悪しき文化の打開に挑戦し、成果を生み出してきました。この経験や自身の強みである“相手に合わせた関係構築”を活かし、貴社の営業において『信頼関係に基づく提案営業』を実現します。取引先の本音と要望を聞き出し、提案の際にはPOSデータ等の顧客分析も活用することで、取引先と貴社の売上に貢献する販売促進を生み出すことが目標です。また、今後は関税撤廃等で世界の物の流れが加速することが予測されます。語学力と適応力によって海外における珈琲の新たな販路開拓に携わり、『より高い品質や新たな味を持つ珈琲』を世界に普及させたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと、またその事によってあなた自身がどのように変化したのか、具体的に記入してください。(600字以内)
A.
【合気道部の中で“心技体の追求”と“集団としての輪の構築”に全力を注ぎました!】 自他を守る護身の考え方や滑らかで力強い動きや独自の精神性に惹かれ、4年間合気道に打ち込みました。合気道の稽古では性別や体格に関係なく共に稽古をします。私は『どんな相手と対峙しても動じない心身を磨きたい』という考えから、150cmの女性から180cmの男性に至るまで、積極的に自分と異体格の持ち主と練習を行いました。その結果、■相手の力と反発せずに場を制する技術■いか相手にも怯まず挑戦する姿勢■切迫した場面でも心を鎮めて対処する癖、身につけることができました。特に最後の点に関しては、それまでは大舞台では緊張して実力を出しきれなかった自分でしたが、現役最後の全国演武大会では緊張を上手くコントロールすることでベストパフォーマンスを発揮することができ、【創部以来初と個人の部○位入賞】を果たすことができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ユーシーシー上島珈琲株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 大学入学以降、あなたが最も本気になって取り組んだエピソードを教えてください。 ※エピソードの大小や成否は問いません。ご自身が最も力を入れたことを  教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日

ユーシーシー上島珈琲の 会社情報

基本データ
会社名 ユーシーシー上島珈琲株式会社
フリガナ ユーシーシーウエシマコーヒー
設立日 1933年5月
資本金 10億円
従業員数 890人
売上高 976億8500万円
決算月 12月
代表者 朝田文彦
本社所在地 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目1番6号
電話番号 078-304-8888
URL https://www.ucc.co.jp/company/outline/
NOKIZAL ID: 1623067

ユーシーシー上島珈琲の 選考対策