就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユーシーシー上島珈琲株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユーシーシー上島珈琲株式会社 報酬UP

【16卒】 ユーシーシー上島珈琲 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1192 (2015/12/21公開)

ユーシーシー上島珈琲株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 当社を志望した理由と、当社で入社後に実現したいことは何ですか。(600字以内)
A.
【志望理由】 「空間に笑顔を生み出すコーヒーで人と人とを繋ぎたい」からだ。世界唯一の「カップから農園まで」というコーヒー事業を創業以来構築してきた貴社であれば、商品と供に安全と安心を提供することができると考えている。その点を踏まえ、商品に対する絶大な自信と心からの熱意を持ってお客様にお届けするための営業活動ができると確信したので、貴社を志望する。 【入社後に実現したいこと】 「UCCのブランド価値向上」に圧倒的に貢献したい。国内のコーヒー消費量は伸びており、市場競争が激化している中で、貴社の強みは専門性の高い店舗を持ち合わせている点が一つに挙げられると考える。代表的なものとして、「上島珈琲店ミルクコーヒー」のような身近で親しみやすい商品企画は、缶コーヒーなど若者や女性にとって手に取る機会が少ない商品に比べ、その年代のファンを獲得するという点では非常に効果的であると私は感じる。その店舗網を活かし、各年代のお客様の貴社に対するニーズを把握した上で、ターゲットを絞ったコーヒー飲料の商品企画と販売戦略で、貴社を代表する新たなヒット商品を生み出したい。 その一方で、入社後はサークルの取材活動で培ってきた情報収集力・分析力という強みを活かし、全てはお客様の笑顔のために、営業の最前線で責任を持って販売に取り組み「UCCファン」を増やしていきたい。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと、またその事によってあなた自身がどのように変化したのか、具体的に記入してください。(600字以内)
A.
【ハンドボール取材の質向上改革】 所属サークルのスポーツ新聞会において、特にハンドボール部の取材に力を注ぎ、日本一という目標を達成するまで全試合を追いかけ続けた。目標に向かって「奮闘する部の魅力をより多くの人に知ってもらいたい」という信念があったからこそ、私は以下の行動を起こした。数人のみだった従来の形式をやめ、出場選手全員にコメントを頂いたことで、一人一人と向き合うことを意識。より多角的な視点での記事執筆を心がけた。また、リーグ戦の他の試合を全て観戦し、自らの競技知識を蓄えることに努めた。次のプレーを予測してカメラを構えるようになり、優勝を決めた勝ち越しゴールという重要な場面も逃さず撮ることに成功した。そして、その記事を通してより多くの人に部のことを知ってもらうために、広報担当として自ら立ち上げたFacebookを活用し、試合情報を写真付きで発信。ホームページだけでは発信力が足りないと感じていたため、これによりーチ数も幅広い結果が見られ、効果的な広報活動ができたと実感している。 選手や監督から「今日もありがとう」という言葉を頂くことが日常となり、密なコミュニケーション機会が倍増した。以上の経験から、どんな場面においても「相手を理解することに努め、真摯に向き合い自らの行動で相手への誠意を示すこと」が信頼関係構築における重要な最初のプロセスだと学ぶことができたと感じている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ユーシーシー上島珈琲株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 大学入学以降、あなたが最も本気になって取り組んだエピソードを教えてください。 ※エピソードの大小や成否は問いません。ご自身が最も力を入れたことを  教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 生時代に注力した活動(学業・課外活動など)を教えてください。
A.
◆高校 (100文字以内) 第一志望を目指しての勉強に力を入れていました。その他には、音楽部としての校内ライブ、放送委員会としての学校行事の運営に力を入れていました。 ◆大学・大学院 (100文字以内) 力を入れていたことの一つ目は〇〇大学の学生通りに〇〇屋でのアルバイト、二つ目はウェブエディアの長期インターンバイトで行った記事執筆、三つ目は教職課程とアルバイト、サークルの両立です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月24日
22卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. あなたはどのような方ですか
A.
私は、自らあえて厳しい目標を設定し、それに向かってひたむきに努力ができる人物です。中学時代から志望大学があり、高校入学当初から合格のため勉強に対して意気込んでおりました。しかし、一番初めのテストの総合順位は240人中130位(志望校合格には20番台以上が必須)をマークし、模試でもD判定以上出たことがなく合格には到底不可能な状態でした。それでもやはり「合格したい」という気持ちは自分の中で揺らぐことはなく、周りからのアドバイスを頂戴しながら自分にとって最適な勉強方法を考え抜き、実践し続けました。その結果、総合順位は3位まで上がり、志望大学にも独学で現役合格することができました。御社でもその強みを生かします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

ユーシーシー上島珈琲の 会社情報

基本データ
会社名 ユーシーシー上島珈琲株式会社
フリガナ ユーシーシーウエシマコーヒー
設立日 1933年5月
資本金 10億円
従業員数 890人
売上高 976億8500万円
決算月 12月
代表者 朝田文彦
本社所在地 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目1番6号
電話番号 078-304-8888
URL https://www.ucc.co.jp/company/outline/
NOKIZAL ID: 1623067

ユーシーシー上島珈琲の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。