21卒 インターンES
総合職
21卒 | 大阪大学 | 男性
-
Q.
趣味・特技についてお答えください。(100文字以下)
-
A.
趣味は、ウェイトトレーニングです。週3、4回ジムに通い、体を鍛えています。同時に徹底的に食事管理を行い、1年半で7キロの増量に成功しました。今では、バーベルスクワットで100キロを挙げられます。 続きを読む
-
Q.
インターンシップ志望理由をお答えください。(300文字以下)
-
A.
貴社で文系が活躍できる感覚を掴みたいと思い、インターンシップに応募しました。きっかけは、ゼミの先輩からの紹介です。貴社のインターンシップに参加して大きな刺激を受けたと聞き、興味が湧きました。また、偶然にも同じ時期に所属しているゴルフ部の先輩からも勧められました。愛知県出身であるのもかかわらず貴社の企業規模を知らなかった自分を恥じました。インターンシップではまず貴社の事業について理解を深めたいです。そして、グループワークを通して事務系総合職がいかにして価値を生み出しているのかを探りたいと思っています。夜の懇親会で社員の方々と交流し、本音を根掘り葉掘り聞くことを楽しみにしています。 続きを読む
-
Q.
学生時代に取り組んだ大きなチャレンジ内容について教えてください。 ①チャレンジ目標をお答えください。(30文字以下)
-
A.
ゴルフ部に入り、選考を勝ち抜き、団体戦に出場する。 続きを読む
-
Q.
②その目標に取り組んだ理由をお答えください。(200文字以下)
-
A.
試合に出場し、闘志を燃やしたかったからです。私は中学時代は野球部、高校時代は陸上同好会に所属していました。野球部の時は公式戦はありましたが、あまり勝てなかったので多くの試合を経験することはできませんでした。高校時代も、試合ではなく市民マラソンに出場するくらいでした。そこで、大学では試合に出てみなぎる緊張感の中で戦いたいと思いました。大学から始める人が多いゴルフであれば戦えると思い、入部しました。 続きを読む
-
Q.
③その目標を達成するためにどのように考え、行動しましたか?(300文字以下)
-
A.
入部してすぐ、やはりゴルフの経験者が一定数いることと、試合に出場できる人数が少ないことに気づきました。先輩も後輩も関係なく上手い人が試合の選手に選ばれるため、短い期間で経験者に勝たないといけないという困難に陥りました。早速練習を始めたものの、ゴルフ部在籍中に経験者に追いつける見通しが立ちませんでした。そこで、普通のゴルフの練習をしていても勝てないと思い、ウェイトトレーニングを重視してみることにしました。近くのジムに友人と共に週3、4回通い、食生活も一新し、身体を徹底的に作り直しました。それと同時にもちろん通常の週3回のゴルフ部の練習に参加し、ゴルフの腕も磨きました。 続きを読む
-
Q.
④結果はどうでしたか?また、得たものはありましたか?(150文字以下)
-
A.
結果的には、補欠が繰り上がる形で試合に出場することができましたが、納得の結果ではなかったので、なぜ上手くいかなかったのかを振り返ってみました。そこで気づいたのは、奇をてらうのではなく、地道な努力が大切だということです。ウェイトトレーニングよりしっかりゴルフの腕を磨くのが正解だったと考えています。 続きを読む