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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 報酬UP

【16卒】キヤノンマーケティングジャパンの最終面接詳細 体験記No.301(早稲田大学/)(2017/6/13公開)

2016卒の早稲田大学の先輩がキヤノンマーケティングジャパンの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2016卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2016年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 不明

投稿者

選考フロー

説明会(4月) → ES+SPI(4月) → 1次面接(4月) → テストセンター(4月) → 英語試験(4月) → 最終面接(4月)

最終面接 通過

実施時期
不明
形式
学生1 面接官2
面接時間
25分
面接官の肩書
役員
通知方法
電話
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

志望動機を深掘りされました。また、働いていく覚悟を問われたような気がします。女性として、営業職であり転勤があることについての理解も聞かれました。圧迫という感じはなく、あなたは会社でこんなことにも向いているなどと、会社に入ってからの業務内容なども教えていただけました。他の企業についてや、研究室についても簡単にではありますが聞かれました。

面接の雰囲気

面接官の方が緊張をほぐすような雑談をしてくださりました。自分の考えや女性として働いていくことに転勤の覚悟などを聞かれました。面接官は2人いましたが、1人が質問し、1人が進行役といったかたちでした。

最終面接で聞かれた質問と回答

主にどんな製品に関わりたいか

ネットワークカメラに関わりたい。ネットワークカメラの海外の会社を買収したことにより、幅広い提供ができるようになると考えます。マーケティング要素として活用するとともに、発展途上国には防犯対策として低価格での提供も可能になると考えます。と理由もしっかりと述べるようにしました。業務内容についてはあまり深掘りされませんでした。最終的にどんなポジションにつきたいかなども考えて述べるようにしました。

なぜキヤノンマーケティングジャパンなのか

私は、人々の生活に直接的に貢献できる仕事をしたいと思うようになりました。そのためには環境に配慮した社会インフラの整備が必要不可欠です。そこで、アウトソーシングサービス事業の充実を図り、高品質のモノやシステム、人財といった総合力を背景に、「世界中の繁栄と人類の幸福に貢献する」ことを目指して事業展開している点に魅力を感じています。と熱意を込めて話しました。

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 16,089人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

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