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【キヤノン愛を持ち、OB訪問が鍵】【18卒】キヤノンマーケティングジャパンの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.4346(明治学院大学/男性)(2017/12/14公開)

2018卒の明治学院大学の先輩が書いたキヤノンマーケティングジャパン総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キヤノンマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2017年12月14日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 明治学院大学
インターン
  • メタルワン
内定先
入社予定
  • 東京センチュリー

選考フロー

  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. 座談会・懇親会
  4. エントリーシート
  5. 座談会・懇親会
  6. 1次面接
  7. 最終面接
  8. 内定者のアドバイス

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

すぐに就活をやめるよう支持されました。しかし、内定書をすぐ書くというようなことはなく、嘘をつくこともできます。

内定に必要なことは何だと思うか

企業製品への愛を確実に持たないといけないと思います。私が感じた印象としては、キヤノンマーケティングには、商社的な一面はないというように考えるぐらいの感覚でいた方がいいとも思っています。メーカーの営業を受けるというつもりでいかなければいけないでしょう。私はOB訪問を3人しましたが、この企業ほどOB訪問が響いたというところは内容に感じます。面接時にOB訪問の話をしたら面接官は嬉しそうにしていたような気もします。(内定者の全員が全員OB訪問をしているとは限りません)

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

確実に言えることは、キヤノン製品への愛だと思います。なんども書いて申し訳ないですが、キヤノン製品の中で、内定者の中にキヤノン製品の何かしらについて語れない人はいないように感じました。(数人はそうでない人もいますが、稀です)

内定したからこそ分かる選考の注意点

リストラをしなかったということに対しての、一種の誇りのようなモノが社員の方から見え隠れするので、そこを逆なでしないようにすることがポイントかと思います。社員座談会は任意のようで強制なので出席した方がいいと思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

特になし。ただ曖昧な態度をとると、電話がかかったりするらしい。

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 18,682人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
平均年齢 48.8歳
平均給与 835万円
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

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