2016卒 日本政策金融公庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2509

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.jfc.go.jp/
通過
企業名: 日本政策金融公庫/コース・職種: 総合職

2016卒 関西学院大学大学院 (No.2509)

Q

専門分野、ゼミ・研究室についてゼミ、研究室の研究テーマ及びその内容 ゼミ、研究室の研究テーマ及びその内容について具体的にご記入ください。(全角80字以内)

A

ゼミには所属していません。大学院の授業では、主に会計や財務の勉強をしています。現在は簿記1級所得に向けて勉強しています。
ゼミ、研究室の担当教授名 (全角20字以内)
なし
ゼミ、研究室での役職 ゼミ、研究室で役職...

Q

課外活動、趣味・特技について

A

1.部活動、サークルについて
部活動、サークルに所属している方は以下についてご記入ください。
【部活動・サークルの種別】
サークル
部活動、サークルに所属している方は以下についてご記入ください。
【名称】 (全角2...

Q

語学について

A

1.英語について 英語についてお答えください。
TOEIC点数※数字のみご記入ください。540
TOEIC受験年月 2012年 9月
実用英語技能検定2級

Q

資格について、その他、保有資格がございましたら、ご記入ください。

A

簿記2級、ファイナンシャルプランナー2級

Q

志望理由

A

お金は誰でも関わるものであり、他業界よりもニーズが高いので、金融業界を志望しています。その中でも貴庫は、民間の銀行では融資できない中小企業や農業分野にまで融資でき、資金を本当に必要とする人に対して、貸出しができると...

Q

学生時代の取り組み
学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。また、そこから得たものを教えてください。
◆タイトル ※論述内容の要約をご記入ください。(全角30字以内)

A

編入試験の勉強と合気道サークルの両立から、主体性を得ました。

Q

◆本文 記述欄(全角250字以内)

A

2年の春に教養科目として受けた経済学でしたが、人間社会の様々な側面を数字で理解できる点に魅力を感じました。編入試験までの短い時間の中で、通学時間や授業の合間などの空いている時間を全て勉強する時間に回し、無駄な時間を...