就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
シンプレクス株式会社のロゴ写真

シンプレクス株式会社 報酬UP

【20卒】 シンプレクス ITコンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.25450(早稲田大学/男性)(2019/4/4公開)

シンプレクス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月4日

20卒 本選考ES

ITコンサルタント
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 長所・短所を教えてください。
A.
私の長所は、現状を把握し、目標に向かって動く力である。私は、約10年テニスを続けており、常に自らの課題と向き合ってきた。そこで私は、自らのテニスをノートに記録し、主観的な感覚を把握すること。また、フォームの撮影や試合や練習後のフィードバックを貰うことを徹底し、客観的な視点も持つことを心がけた。そこから、その時の自分の欠点や強みを常に把握し、適切な練習を行い、技術の向上に努めた。それらのPDCAを繰り返した結果、レギュラーメンバー入り、試合での勝利など段階ごとの目標達成を可能にしてきた。この強みを生かし、その時点に最適な行動をすることによって成果を出し続けていきたい。 一方、私が自らの短所だと思っていることは、興味がいくつかのものに偏ってしまうことである。多くのものに興味を持てないのは知見の少なさから取っ掛かりが少ないからであると考えている。なにかを身につけること自体は好きであるため、幅広い経験と学習をし、知見を広げること。そうすることによって興味の幅を広げることに努めている。これら長所と短所を、それぞれ活かすことと改善を繰り返し、成長の糧としていきたいと考えている。 続きを読む
Q. Webセミナーを見て。感じたことをお書きください。
A.
Webセミナーを見て、大きく業務面と、環境・制度面で魅力を感じる点が多かった。業務面では、金融のフロント領域に関わることができるため、常に高いレベルが求められ、常にスキルを求められるハードさが魅力に感じた。また、コンサルティングから保守・運用までの一気通貫体制により、プロジェクトを最後まで責任を持って見届けることができる部分に魅力を感じた。環境・制度面では、自らの適性を見て多部署へ異動することができるため、幅広さだけでなく専門性も磨けることが魅力的っであった。また、札入れ制度により、常に実力と成果が試され、高いモチベーションを維持しながら仕事に臨める点は自分の中で、正当な評価とハードな成長環境として最も魅力的に感じた部分であった。 これらの点を通して魅力を感じたとともに、キャリアパスや、貴社で活躍するイメージが湧きやすい内容であったと感じた。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

シンプレクス株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. GitHubのアカウントをお持ちの方は記載してください。なお、面接時はコードについてお伺いしますので公開できる作品については大小問わず公開をお願いいたします。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

シンプレクスの 会社情報

基本データ
会社名 シンプレクス株式会社
フリガナ シンプレクス
設立日 1997年9月
資本金 47億5000万円
従業員数 1,346人
売上高 341億8800万円
決算月 3月
代表者 金子英樹
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
電話番号 03-3539-7370
URL https://www.simplex.inc/
NOKIZAL ID: 2771070

シンプレクスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。