就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社三井住友銀行のロゴ写真

株式会社三井住友銀行

【挑戦と協力の融合】【23卒】 三井住友銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.63151(東京工業大学大学院/男性)(2021/10/26公開)

株式会社三井住友銀行のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年10月26日

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 東京工業大学大学院 | 男性

Q.
学生時代に力を入れたことを教えてください。(200文字以内)(質問が2問のみのESだった/シンプルな質問ではありますが、その中でもいかに企業と結び付けられるかが鍵なのではないかと考えています。)

A.
日本一周です。建築に関心がある友人4人を誘い、企画しました。最も苦労したことは当初希望が噛み合わず口論の末5人での計画が崩壊寸前となったことです。私は課題点として宿泊費用に着目し、テントを併用して見学費用に多く費やすことを提案しました。日数も30日から42日間に増やすことが出来皆賛同し、無事日本一周にこぎつける一助となりました。この経験から自ら行動し、周囲の声に耳を傾ける大切さを学びました。 続きを読む

Q.
自己PRをしてください。(200文字以内)

A.
私の強みは強い好奇心と探求心を常に持っていることです。学生時代に○○を学ぶ過程で建築と人との関わりを学びたいと思い、日本一周を企画しました。また構法の授業で建築の施工に興味を持ち15日間の施工管理の就業体験に参加しました。このように様々なことに興味を持ち、本質を大切にすることが私の強みです。この強みを活かし、入社後は金融を始め様々な業界の知識を深め、課題解決を徹底的に進められるよう精進して参ります。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社三井住友銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

三井住友銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社三井住友銀行
フリガナ ミツイスミトモギンコウ
設立日 1996年6月
資本金 1兆7710億9000万円
従業員数 28,063人
売上高 8兆4488億7700万円
決算月 3月
代表者 福留朗裕
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番2号
平均年齢 40.1歳
平均給与 891万6000円
電話番号 03-3282-1111
URL https://www.smbc.co.jp/
採用URL https://www.smbc-freshers.com/
NOKIZAL ID: 1130250

三井住友銀行の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。