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アーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社 報酬UP

【19卒】 アーサー・ディ・リトル・ジャパン コンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.22163(早稲田大学大学院/男性)(2018/9/19公開)

アーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 インターンES

コンサルタント
19卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. 学生時代に一番力を入れたこと(300文字)
A.
学部時代、150人規模の音楽サークルに所属し、演奏技術向上に尽力しました。入学当初、勉強が想像以上に忙しく、学業とサークルの両立に難しさを感じました。また、サークルのメンバーは演奏技術が高く、自分の技術不足に劣等感を感じました。 そこで、タスクを「見える化」し、短期的、長期的なスケジューリングに基づき、実現可能な計画を立て始めました。すると、気持ちの切り替えを上手にしながら、学業とサークルに集中力を持って取り組めるようになりました。結果、サークルのメンバーに鼓舞され、コンクールにて2回受賞することが出来ました。現在も、大学院の研究と両立しながら音楽を続け、良いリフレッシュになっています。 続きを読む
Q. 日本の小学校教育について、近年、英語やプログラミングの必修化について議論がなされているが、 それ以外にあなたが追加した方がよいと思う科目は何か。科目の概要及びそれを追加した方がよいと思う理由を記述ください。(400文字)
A.
「日本文化」を学ぶ科目です。この場合、「日本文化」とは、古典文学や音楽、芸能など幅広い分野を指します。小学校で導入できる例は次の通りです。たとえば、日本古来から伝わる古典作品(百人一首など)を学ぶ、歌舞伎体験教室などです。現在、このような「日本文化」は中高の古典や音楽、歴史の授業で取り扱う程度に過ぎません。グローバル化が進む現代において、英語や異文化コミュニケーションが着目されがちですが、英語はお吸い物で例えるなら器に過ぎないと私は考えます。お吸い物そのものが美味しくなければ、どんなに器が美しくても意味を成さないように、日本人である私たちは「日本文化」に対する教養を深めなければ、グローバル社会では生きていけません。小学校で「日本文化」を体系的に学ぶ科目が存在すれば、日本人として、そして、国際人としての基礎教育になると考え、この科目を提唱します。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまでに成果を残した最も大きな経験を教えてください。 *何を課題と捉え、それに対s知恵どう行動したか具体的なプロセスも併せて記入してください。入学試験を除く、大学入学以降の経験。
A.
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公開日:2024年5月2日

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25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. エンジニア塾を通じて得たいこと、またそれを今後どのように生かしていきたいか教えてください。※改行せず文章は続けて入力してください。(300文字以上400文字以下)
A.
問題を報告する
公開日:2024年5月9日

アーサー・ディ・リトル・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 アーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社
フリガナ アーサーディリトルジャパン
設立日 1978年3月
資本金 1900万円
従業員数 60人
代表者 原田裕介
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号汐留シティセンター
電話番号 03-6264-6300
URL https://www.adlittle.com/jp-ja
NOKIZAL ID: 1569730

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