2016卒 みずほ銀行 GFIコースの通過ES(エントリーシート) No.322

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: GFIコース

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.322)

Q

※ みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。(200文字以内)

A

変化する幅広い金融、産業の知識が肝要となり、また多様な業界の多様な人々と共にビジネスに取組む業務の中で努力を重ねることで、個人としても信頼を得ることの出来るプロフェッショナルを目指し、多くの企業のサポートに携わりた...

Q

※ 当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

早期から専門的に“経験”と努力を積むことで、M&Aなど企業の重要な戦略をサポートし続けるプロフェッショナルを目指すことができ、個人としても信頼を得るバンカーとしての働き方を目指せると考え志望しています。

Q

※ これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

複数のアルバイトに尽力しました

Q

※ その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

大学入学直後から英語に苦手意識を持っており、将来的な選択肢を狭めうるとの考えから改善の必要性を感じ留学を決意しました。しかし、一方で費用を自身で負担する必要があったため、実現に向けた資金集めに尽力しました。複数の深...