2016卒 みずほ銀行 基幹職(専門) CRコース の通過ES(エントリーシート) No.4320

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 基幹職(専門) CRコース

2016卒 早稲田大学 文学部(No.4320)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

セミナー等を通じて、「お客さま第一」の姿勢を社員様、社風、経営体制などから強く感じたためです。私は、学生時代の経験を通じて「人々の選択の力になれる」仕事がしたいという軸を持つようになりました。学校行事や、サークル活...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

より幅広い選択の力になりたいと考えているためです。個人、法人両方の側面からお客様に携わり、関係を深めて様々な提案ができるこのコースでこそ、自身の強みが活かされると感じております。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

放送研究会アナウンス部でサブチーフを務めたこと

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

大学3年生の一年間務めました。個性の強い部員の集まりだったため、1人1人の色を活かせるように工夫しました。出欠メールで“Anatter”という呟きコーナーを設けたり、MC決めのオーディションのあとにフィードバックな...