2016卒 みずほ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5332

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.5332)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

「日本企業の発展を支えたい」という想いから、様々な業界に関わり企業の成長を幅広く支援できる銀行業界を志望しています。ドイツ在住時に日本製品の素晴らしさを感じた事、サークルや塾講師で自らの工夫や提案により人や組織の成...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

法人営業で様々な業界と関わり、自らの提案で多くの日本企業を支えていきたいと考えるからです。また、様々な業務分野を経験でき、その中で自分の強みとなる専門分野を確立していける事にも魅力を感じました。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

テニスサークルで練習チーフとしてチームの準優勝に貢献した事

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

大学二年時に練習チーフとして大会の団体戦で結果を残す事に尽力しました。それは、前年度の結果を残せなかった悔しさと、執行代としてサークルに貢献したい想いからでした。まず、メンバーへのヒアリングと試合の観察を通してチー...