2016卒 みずほ銀行 基幹職(専門)カスタマーリレーションコースの通過ES(エントリーシート) No.7241

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 基幹職(専門)カスタマーリレーションコース

2016卒 早稲田大学 商学部(No.7241)

Q

当グループを志望したきっかけ(具体的な出来事)<200字以内>

A

アルバイトの経験から「人が武器となる仕事」という点で、金融業界を志望している。その中で、One Mizuhoを掲げ常にグループで連携し、総合力を兼ね備えることでお客様に最高の提案を提供する貴行に共感した。そして何よ...

Q

当該コースを選択した理由<100字以内>

A

MIZUHO EXPERIENCEに参加しリテール業務の深みを感じ、リテール分野で幅広く活躍できるこのコースを希望している。自身の人間力を活かしお客様と強い信頼関係を築き、付加価値をつけられる人間になりたい。

Q

これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事<30字以内>

A

サークル間交流を目的とした1000人規模の大運動会の企画運営

Q

その出来事について<300字以内>

A

大学2〜3年時、学生大運動会の企画運営に注力した。スタッフの当事者意識の低さに問題を感じていた私は、全体を見渡すことのできる視野の広さを活かし、2年目に会計という立場から運営体制の見直しを行った。例年会計だけが把握...