2020卒の香川大学の先輩が書いたイプロス総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、イプロスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社イプロスのレポート
公開日:2020年2月4日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
気のすむまで待ってくれる雰囲気であった。ほかの内定者も多くの内定を持っていたことから、特に制限はない。
内定に必要なことは何だと思うか
始めにあるクレペリン検査と、2次面接で多くの人が躓くと聞いたので、この2つの段階でうまく対策を練ることが大切。最終面接の(3つ答えよ)も問いに対して70%くらいの解答をこたえられるように3つの要素を見つける練習を面接を通して行っていくことが最終的な内定を勝ち取るためには必要です。学歴は関係ありませんが、最終的な内定者では国立や私立高学歴がほとんどであったため、十分な対策を全ての過程で行ってください。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
向上心があるかどうか、多くのお金を稼ぐことに抵抗がないか、どういう規模感で仕事をしたいか、などの様々な要素はありますが、個人的には、実績としての行動力を見られた気がするので、実績があるかないかでないかと考えます。
内定したからこそ分かる選考の注意点
全ての段階で志願者は数値化されており、気を抜くことは難しいと思います。面接の際の解答も記録されていると思われますので、一貫性のある回答をこころがけましょう。ここの内定が取れれば、多くの内定を勝ち取る能力があると思います。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定者同士での親睦を深める企画を行ってもらえて、内定式前に仲良くあることができた。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 20代の成長環境
- 会社のブランド・知名度
- 社員の魅力・実力
- 福利厚生・手当・働きやすさ
- 将来起業を見据えて働きたい
- 成長市場で働きたい
- 会社の規模
- 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
- 給料・待遇
入社を迷った企業
株式会社KTK
迷った会社と比較して株式会社イプロスに入社を決めた理由
日本一の営業を学べるといった点で自らの向上心を刺激された。成長段階で、どちらの企業も暗中模索なのはあるが、イプロスの方が学べるものが多いと判断した。年収も、イプロスは2年目で570万の実績があり、高いレベルで安定しているため、金銭面での心配もないのが要因の一つである。年間休日も129日が実績としてあり、オンとオフのバランスが整っている印象を受け、効率的な仕事を行えると判断したため、イプロスを選んだ。
株式会社イプロスの他の内定者のアドバイス詳細を見る
IT・通信 (webサービス)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
イプロスの 会社情報
会社名 | 株式会社イプロス |
---|---|
フリガナ | イプロス |
設立日 | 2001年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 111人 ※(2020年3月現在) |
売上高 | 39億円 ※(2020年度実績) |
代表者 | 小林 啓二 |
本社所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号 |
平均年齢 | 29.6歳 |
URL | https://marketing.ipros.jp/ |
イプロスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価