就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

【22卒】 セールスフォース・ジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.45418(北海道大学大学院/男性)(2021/5/21公開)

株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月21日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。300
A.
私が印象に残った事例は静岡県の防災情報システムにおける事例だ。理由は、クラウドサービスにおける物理的・機能的な魅力の双方を感じられる事例であったためである。物理面では、災害対策という観点で情報システムの管理を考えたとき、サーバーを自治体ではなく世界中に分散できるクラウドサービスを利用する考え方は非常に合理的であると感じた。機能面では、地図情報やモバイル端末と連動し、職員がどこからでも被害情報を写真付きで発信可能である点に新しい災害対応の形を感じた。本事例のようなクラウドサービスを活用した防災システムは、特に災害の発生率が高い日本で今後拡大していくクラウドサービスの在り方であるように思う。 続きを読む
Q. これから成長すると考える業界(orサービス)と、その理由について教えてください。300
A.
今後成長すると考える業界は「医療機器業界」であり、特に医療とIoT技術の融合による効率化が注目されると考える。私は現在、画像処理を用いた診断の自動化について研究を行っており、その中で発展を続ける現在医療にも未だ非効率な点が存在しているように感じた。例えば研究テーマの関節リウマチ診断は、現状医師の目視で診断が行われており、時間的効率が問題視されている。今後高齢化が進み、医師不足が叫ばれる中で医療技術の効率化は急務である。そのため、高精度で定量的診断が可能な画像・信号処理技術や蓄積された医療データからの学習が可能なAI技術を取り入れ、効率化を実現した医用機器やサービスの成長が期待できると考える。 続きを読む
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。300
A.
よさこいサークルの道具制作班長としてチームを上位入賞に導いたことだ。私達は約300チーム中20位入賞を目標にしていたが、年々全国の強豪チームの参加も増え入賞が危ぶまれていた。そこで私は、道具制作方針の改革を行った。よさこいにはステージとパレードの2形式があり、審査はパレードで行われる。例年はステージに焦点を当て、目立つ大道具が重視される一方で小道具は軽視されていた。しかし私は、観客との距離が近いパレードでは小道具の質が評価に直結すると考え、小道具に多くの予算を充てた。結果、審査で高評価を獲得し20位以内の入賞を果たした。この経験から目標のため慣習にとらわれず柔軟にアプローチする大切さを学んだ。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社セールスフォース・ジャパンのES

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ExaWizardsでは以下の行動指針(クレド)を掲げています。 5つのうちから1つ以上選び、これまでの経験から最もご自身の強みが発揮されたと思うエピソードを記載してください(上限400字目安)。 ※ 行動指針(クレド)はこちらから 1.Cultivate Collective Awareness 2.Mission-Driven Teamwork 3.Elevate Your Craft 4.Tackle the Biggest Challenges 5.Above and Beyond Expectations
A.
問題を報告する
公開日:2023年4月18日
23卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. Q6.過去の経験において 、当社のバリューを体現していると思うエピソードを、具体的に教えて下さい 。尚、バリューの体現であれば、失敗経験でも構いません 。 シチュエーション、関係人数、期間などを交えて教えて下さい 。(上限500文字)
A.
問題を報告する
公開日:2022年12月6日

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 1973億2100万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。