
23卒 インターンES
生産技術職
-
Q.
今回のイベントに期待することを教えてください。(200文字以内)
-
A.
貴社の生産領域における強みや魅力を直接肌で感じたい。「Value Chainの中の私」に参加し貴社のSN領域の幅広い業務内容を学びました。私は粘り強い性格で仲間と協働する環境を好む為原材料調達や量産化検討、品質試験を通して世界に誇るmade in Japan製品を作る仕事が天職だと思います。興味レベルでなく現場見学を通して将来貴社のSN領域で世界トップへの挑戦に貢献する明確な姿を掴みたいと考える。 続きを読む
-
Q.
お客さまが資生堂の生産領域(Supply Chain)に求めていることは何だと思いますか?(200文字以内)
-
A.
日本品質へのこだわりだと考える。貴社に対しては世界最高峰の基礎研究力と、科学に感性を融合し商品化する開発力による新技術・新商品に多くの人が期待を寄せていると考える。そこで生産領域には”日本製”の安全性や品質をもってイノベーションを支える使命がある。私自身、肌への影響を考え新商品に手を出せなかった経験がある。化粧品は直接肌に触れるからこそ新規性だけではなくクオリティにこだわり続ける姿勢が求められる。 続きを読む