
16卒 本選考ES
WILLコース
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Q.
KDDIでやりたいこと、実現したいこと
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A.
座談会を通じてコンシューマー営業に興味を持った。普段利用している携帯ショップ等の運営や企画は、このコンシューマー営業の方がマネジメントしているということを知った。こういった代理店は一般的に知られる多くの人が利用しているチャネルであり、お客様との距離が最も近いと認識している。マクドナルドのアルバイトで、お客様と直接関わっていた経験から、リアルなお客様の声を聞くことができるコンシューマー営業は、やりがいを感じることができると思った。また、代理店の運営や企画について自由度高く提案することができる点に魅力を感じている。貴社ならではのサービスを提供し、お客様に満足していただける店舗運営を実現したい。 続きを読む
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Q.
2. あなたは他人から、どのような人に見られていると思う?また、その理由も(300字)
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A.
「素直な気持ちで人と向き合い、周囲を巻き込んで引っ張っていく人」と評価されている。私は、90人規模のテニスサークルで女子キャプテンに推薦された。当時の問題点として、テニスが上手なサークル員以外のモチベーションを保つことができないことが挙げられていた。問題解決のため、サークル員1人1人と向き合い、全員が活躍できる環境の必要性を感じた。具体的な取り組みとして、幹部だけでなく全員に役割を与え、テニスに限らず全員が活躍できる企画を行った。その結果、全員が全ての場において一隅を照らすようになった。団体戦においても、全員が強い一体感を持って参加するようになり、活気あるサークルを創り上げることができた。 続きを読む
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Q.
3. これまで高い目標を立てて、あきらめずにそれを達成したエピソード(300字)
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A.
マクドナルドでマネージャーを務め、担当店舗を地域売り上げトップに成長させた。その中で、売り上げを倍増させるために<従業員の積極性向上>に取り組んだ。そこで私が行ったことは、チームでのプロジェクト運営である。プロジェクトごとに従業員60人を計10チームに分けた。毎回異なる人をリーダーに任命し、全員に責任を持たせた。加えて、各チームでの会議を週1回行い、全員が意見を出し合うことで積極的な参加姿勢を促した。この取り組みにより、プロジェクトを同時並行で行うことができるようになり、集客率の倍増に繋がった。結果、売り上げは150%増加し、地域トップに上り詰めることができた。 続きを読む