
24卒 本選考ES
WILLコース アカウントコンサル(法人営業)
-
Q.
選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。
-
A.
「当たり前」を当たり前に提供し、その会社が持つ課題を解決し、社会に驚きを与えたい。そして新たな技術革新を生みたい。私は個別指導塾講師で生徒の学力向上に尽力した。生徒が進んで学習し成長する姿を見ることは喜びとやりがいに繋がった。この経験から課題解決を通じて企業の成長に貢献し、社会に影響を与えたいと考えるようになった。そして、カフェアルバイトでの経験から、今後課題を解決する手段はIT技術だと感じた。その中で貴社を志望する理由は解決策の幅が広いからだ。貴社は競合他社の中でもビジネス領域の売上高が高く幅広い知見やノウハウを有している。また、唯一の総合通信会社としてワンストップでソリューションを提供しており、素早く対応できる。貴社であれば顧客に寄り添い、適切な解決策を提案できると感じた。強みのニーズ把握力を活かして、課題解決を通じた企業の成長だけでなく、その企業と共創し新たな価値提供をしていきたい。 続きを読む
-
Q.
あなたが大学入学以降に取り組んだ最も難易度の高かった経験について教えてください。
-
A.
個別指導塾で伸び悩んでいた生徒の成績を向上させた経験だ。生徒自身にやる気がなく、両親との勉強に対する認識の差が課題であった。生徒と面談し改めて確認したところ2点問題があった。1点目は、生徒は塾に行けば遊んでも良いと両親から言われており遊ぶために仕方なく来ていること、2点目は国語が苦手なため長文を読むのが嫌ということだった。そこで、生徒に勉強に対する関心を高めるため生徒の好きなことと勉強を絡めた。その為に生徒の好きなものについて調べ、それに関連した漢字の使い方や諺の問題を作り、好きなもの自体も楽しめるように工夫し隙間時間でもそれを見るようにさせた。その結果、次はどんな関連したものが出るのかという生徒の関心を引くことができ学習意欲が向上した。自ら進んで隙間時間でも学習するよこうになり、成績が向上した。特に国語は偏差値が15ポイントほど向上し、当初の志望校より上位の学校に合格することができた。 続きを読む