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16卒 本選考ES
総合職
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Q.
KDDIでやりたいこと、実現したいことを教えてください。 300文字以下
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A.
「顧客が必要に感じる付加価値を提供する」貴社の通信を利用する顧客はすでにたくさんいます。その顧客にこれからも満足し続けてもらう為には付加価値の提供が必要だと思います。私はサークルで演出の裏方活動をすることで、どんなにいい機材があっても企画団体が満足する演出案や技術力の提供をしていなければ、また依頼しようと思ってもらえないことを実感しました。通信インフラは当たり前にあるもので、そこに付加価値をつけることが顧客の満足に繋がると思います。auウォレットが通信で貯めたポイントに付加価値を与えたように、現在の貴社の通信サービスを利用している顧客が利用を続けたいと思えるような付加価値を提供したいです。 続きを読む
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Q.
あなたは他人から、どのような人に見られていると思いますか。また、その理由を教えてください。 300文字以下
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A.
私は他人から「負けず嫌い」であると見られていると思います。それは、高校の部活動や大学のサークル活動などを通して周囲から言われることが多かったからです。例えば、高校のハンドボール部では怪我によって長期間練習に参加できなくなった時も休まず部活動に顔を出していたことから顧問やチームのメンバーに「負けず嫌いだ」と言われました。私は、やるべきことをきちんとやりきることが当たり前だと思っています。そうしていればできなかったことも必ずできるようになると思っています。その為、初めに自分がやると決めたことは最後までやり抜こうという想いを持っています。その点が周囲には「負けず嫌い」と捉えられているのだと思います。 続きを読む
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Q.
これまで高い目標を立てて、諦めずにそれを達成したエピソードを具体的に教えてください。 300文字以下
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A.
私は学園祭の後夜祭で演出責任者を担当し、スタッフと共に4000人の観客へ最高の舞台を届けることを目標としました。責任者の仕事には、本番中200人の出演団体を管理しているスタッフの取りまとめがあります。以前別の舞台を担当した際は、このスタッフとの会話不足により、出演者が舞台に間に合わないという失敗を経験しました。この失敗を生かし、一回の会議の人数を減らして話しやすい環境にする、例年実施していなかった舞台見学会を行って本番を想定して議論を行うなど全員と話し合うことを心掛けました。スタッフとの信頼関係を構築することで共に舞台成功に向かうことができ、観客へ完成度の高い舞台を届けることができました。 続きを読む