16卒 本選考ES
テーマパークオペレーション職
16卒 | 名古屋大学 | 男性
-
Q.
あなたがテーマパークオペレーション職を志望する理由を教えてください 300字
-
A.
私はサービス業を通して、近い距離で、数多くの人の笑顔に貢献したいと考え、貴社のテーマパークオペレーション職を志望します。学生時代の接客業アルバイト経験で、サービス提供を通じて、多くの人の笑顔に貢献できる喜びを感じてきたことから、このような思いがあります。この思いから、入場者数世界最大の東京ディズニーリゾートのテーマパークオペレーション職で働くことは、私の思いが実現できると考え志望しています。テーマパークオペレーション職としては、エンターテイメント本部のショー運営部で働き、海外インターンシップ経験で学んだ、多種多様な人々と協力し、成果を出す姿勢を活かして、テーマパーク事業に貢献したいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが考えるオリエンタルランドの魅力を教えてください 50字
-
A.
数多くの人の笑顔に貢献することができるため、日本の中で一番、幸福度が高い場所であることです。 続きを読む
-
Q.
今までの人生を振り返り、チームで取り組んだことの中で、高い壁にぶつかった経験を1つ教えてください。どのような壁だったのかを教えてください。(全角150文字以内)
-
A.
シドニーのレストランで、スタッフ一丸となって、料理の提供速度の改善に取り組んだことです。私がアルバイトしていたレストランでは、提供速度が著しく遅く、クレームが絶えませんでした。文化・国籍の違いから、スタッフ間で提供速度の認識が異なり、問題改善に向けてまとまることができなかったという壁がありました。 続きを読む
-
Q.
また、どのようにして乗り越えたのかを教えてください。(全角500文字以内) ※「あなた自身が」どのような行動をとったのかが分かるように記述してください。
-
A.
私はこの問題を解決し、お客さんの満足度を高めるお店にしたいと考え、提供速度の改善に向けた、提供システムを構築するため、スタッフに協力を求めましたが、言語の壁もあり、チームとして結束力がなかったことから、なかなか手助けしてくれるスタッフはいませんでした。しかし、私はスタッフの補助業務を率先して行うことで、信頼関係を築き、自分の意見を伝え続けました。周囲に対してこのような行動を続けることで、スタッフ一人一人が私の思いに共感を示してくれるようになり、仕事内でより早い提供を求める動きに繋がりました。その結果、スタッフ全員の協力の下、素早い提供速度を行うことができ、お客さんからのクレーム月間0を達成しました。また、数多くのお客さんから「素晴らしいサービスだったよ。ありがとう。」とのお言葉を頂く機会もありました。このように厳しい環境の中でもチームとして問題解決に取り組み、乗り越える際には、自らが熱意を持って主体的に動き、周囲と信頼関係を築くことで成り立つと考えています。仕事においても、熱意を持って行動し、周囲との信頼関係を築いていく中で、お客さんにとって満足度の高いサービスを届けたいと思います。 続きを読む