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株式会社ベクトル 報酬UP

【戦略PRで差別化!】【18卒】ベクトルの総合職の企業研究詳細 体験記No.4439(大阪大学/男性)(2018/1/22公開)

2018卒の大阪大学の先輩がベクトル総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒株式会社ベクトルのレポート

公開日:2018年1月22日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 大阪大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

「戦略PR」について理解しておくこと。ベクトルの推しは、ただのPRではなく"戦略"PRに強みがあることです。一般的なPRとの差異は意識しておく必要があります。右肩上がりの企業なので担当したであろう案件も調べれば次々に出てきます(NewsTVなど)から、面接時の「入社後に取り組みたい案件例」には、それらの傾向を踏まえた返答ができると好感触を得られるはずです。また、いわゆる総合広告代理店との差異も理解しておきましょう。PR会社の強みは、実際に広告枠を買う必要がないということです。メディアにとって価値あるコンテンツとなることを志向することで、広告枠ではなく放送時間枠での広告効果を狙います。これにより、クライアントからのフィーは総合広告代理店よりも安く抑えられることを売りにしているのです。このwin-win関係のことは意識しておいてください。

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ベクトルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベクトル
フリガナ ベクトル
設立日 1993年3月
資本金 25億8000万円
従業員数 1,635人
売上高 592億1200万円
決算月 2月
代表者 西江 肇司
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目15番1号
平均年齢 32.4歳
平均給与 641万円
電話番号 03-5572-6080
URL https://vectorinc.co.jp/

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