就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
小田急不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

小田急不動産株式会社 報酬UP

【16卒】 小田急不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1825 (2015/12/21公開)

小田急不動産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 1.あなたはどのような人間ですか(300)
A.
私の強みは「人の輪を作る力」です。私は現在、アルバイトをしている焼肉店にてホールのキャプテンを任されています。そこで心がけたことは、「スタッフ同士で些細な事でも意見を交換し合う」ことでした。以前まで、上下関係があり固い雰囲気だったのが、私がキャプテンになってからは後輩に私を身近に感じてもらうことで、全員が信頼し合い意見交換が活発になりました。結果としてミスが減り、お客様から「ありがとう」と言って頂く機会が増えました。私は仲間に支えられたからこそキャプテンをやってこられたと自覚しています。私を支えてくれ、信頼できる仲間を得られ、彼らと続いていけることが、私が人に誇れる最高の財産です。 続きを読む
Q. 2.学生時代に挑戦したことはなんですか(300)
A.
去年の8月に自宅のある横浜から、地元山形まで自転車で帰省したことです。去年の3月に「自分の足でいろんな景色を見てみたい!」と思いつきで自転車を購入し、挑戦しました。湘南や都内などの近場で練習を積み重ねて体力を付け、無事、横浜—山形間400kmを走破することが出来ました。道中で道に迷う事もありましたが、現地の方々に道を聞いて回ったり、家で休憩させて頂いたりするなどして多くの方々に支えていただいて達成することが出来ました。この経験から、「一見無理だと思えることでも、しっかり準備をして臨めば、必ず達成できる」「無謀だと思われるようなことでも、高い目標を掲げることは大切である」という事を学びました。 続きを読む
Q. 3.小田急不に入社して実現したいこと(300)
A.
沿線環境の価値を高め、そこに住む人々はもちろん、海外から来た観光客に「また来たい」「住みたい」と思ってもらえるような街づくりがしたいです。具体的には、鎌倉や湘南海岸、箱根などのリゾート地での開発、分譲を実現させ、日本の人気リゾート地から「世界各国から注目が集まるリゾート地」として注目を集められるような街を作りたいと考えています。そのために、私は入社後、目の前の仕事に全力に取り組むだけでなく、各種資格への挑戦と外国語の学習を積極的に行います。将来的には、海外でも活躍出来る人材になることを目指して、自己研鑽を惜しまないことをお約束いたします。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

小田急不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

小田急不動産の 会社情報

基本データ
会社名 小田急不動産株式会社
フリガナ オダキュウフドウサン
設立日 1964年12月
資本金 21億4000万円
従業員数 389人
売上高 435億5700万円
代表者 五十嵐秀
本社所在地 〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目47番1号
電話番号 03-3370-1110
URL https://www.odakyu-fudosan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137205

小田急不動産の 選考対策