就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キーコーヒー株式会社のロゴ写真

キーコーヒー株式会社 報酬UP

【17卒】 キーコーヒー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10348(立命館大学/女性)(2016/9/9公開)

キーコーヒー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月9日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 立命館大学 | 女性
Q. キーコーヒーを志望する理由を教えてください。
A.
人の生活の三要素である「衣・食・住」の中で、一番で一番重要なものは「食」だと考えています。食べたものが将来の身体になるので健康には不可欠な上、美味しい食事は食卓を囲む人々を幸せにします。人間らしい豊かさにおいて食は大切です。その中でも自らが選ぶ「嗜好品」のメーカーに興味を持ちました。その中でも貴社の「コーヒーを究めよう。お客様を見つめよう。そして心にゆたかさをもたらすコーヒー文化を築いていこう」という企業理念に共感しました。商品であるコーヒーを突き詰めるだけではなく、コーヒー文化を築き上げるというところに惹かれています。17世紀半ばから18世紀にかけて、イギリスでコーヒー・ハウスが流行しました。当時、喫茶店としてだけではなく社交場の機能も兼ねていて、大きな社会的役割を果していました。日本でもコーヒーに嗜好品を越えた価値を見出したいと思ったので、コーヒーを究める貴社への入社を志望しています。 続きを読む
Q. キーコーヒーに入社してやりたいことを理由も含めて教えてください。
A.
特販営業本部の原料販売チームに関心があります。飲料や乳業メーカーの新商品の軸となる部分を縁の下の力持ちとして支えられるからです。商品のパッケージに貴社の名前は記載されません。だからこそエンドユーザーに貴社のブランド力ではなく、味で選んでいただけると思いました。貴社のことを知らなくても、日頃愛飲していただけている可能性があるところが面白そうだと感じました。またそのメーカーの商品に対してお客様のご要望に合わせて、ゼロから創り上げるところに惹かれました。提案内容の自由度は高い分、チームワークが欠かせないという特徴を貴社のホームページで知りました。私は既存のものを改良することよりも、新しいものを提案することに長けています。発想力と協調性をもって、お客様の新しい商品の下支えをしたいです。さらに相場の動向に関する情報をお得意先にお伝えするために、世界情勢に対して広いアンテナを持てるようになりたいです。 続きを読む
Q. キーコーヒーの商品でお気に入りの商品があれば、理由も含めて教えてください。
A.
貴社商品の中で一番好きな商品はドリップオン氷温熟成珈琲オリジナルブレンドです。私はコーヒーの苦味は好きですが、酸味が少し苦手です。氷温熟成の酸味が抑えられていて、苦味とコクの強いところがお気に入りです。また自分でドリップするときに部屋いっぱいに広がる甘い香りを楽しめます。私がこのコーヒーをいただくのは朝起きてすぐのタイミングです。お湯を沸かしコーヒーを淹れる動作を含めて五感を使って身体を覚まさせます。そしてできた柔らかい風味のコーヒーをいただくのが至福のひとときです。コーヒーを淹れる時間の余裕があるからこそできる楽しみだと思います。クセがあまり強くないのでパンや洋菓子だけでなく、あんこを使った和菓子にも合うところも好きです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キーコーヒー株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 新潟県立大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
貴社のコーヒーを通じて「私のコーヒーといえばこれ」という商品をさらに多くの人に届けたいです。本来高級品として飲まれていたコーヒーが我々一般人にも親しまれるものになりました。しかし、「私のコーヒーといえばこれ」と思って飲んでいる人は多くいないと思います。コーヒーにはそれぞれ特徴や個性があり、液体にしてカップに注がれるまでの過程でさらに味の変化が起こります。変化自在を遂げるコーヒーに貴社の商品はわかりやすい表記が施されています。数字を用いることで一目見ただけで誰もがわかるデザインにしているため、消費者にとって購入しやすく、自分の好きな味を手にすることができます。よって私は多くの人に貴社のコーヒーを届けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

キーコーヒーの 会社情報

基本データ
会社名 キーコーヒー株式会社
フリガナ キーコーヒー
設立日 1952年10月
資本金 46億2800万円
従業員数 982人
売上高 632億9800万円
決算月 3月
代表者 柴田裕
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目34番4号
平均年齢 43.0歳
平均給与 539万円
電話番号 03-3433-3311
URL https://www.keycoffee.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130858

キーコーヒーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。