就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ブレインパッドのロゴ写真

株式会社ブレインパッド 報酬UP

【17卒】 ブレインパッド 開発職の通過ES(エントリーシート) No.10619(徳島大学大学院/男性)(2016/9/9公開)

株式会社ブレインパッドの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月9日

17卒 本選考ES

開発職
17卒 | 徳島大学大学院 | 男性
Q. 大学で学んだこと(卒論、修論のテーマと概要(予定)・対外発表業績・その他)
A.
私は大学で「コンビニエンスストアを対象にした評価分類」といった題目で論文を 書きました。概要としてはTwitterを対象に、コンビニエンスストアの商品の評判を 分析することにあります。従来では評価辞書を作成して評価を下していましたが、 自身の研究では研究室内の感性理解エンジンを用いてコストと時間の削減を図り ました。また院に入学してからはテーマを変更して、「Twitterにおける自動男女 推定システム」という題目で研究を進めています。これは題目の通りTwitterユーザ の性別を分類する研究で、新規性としてユーザとフォロワ―の関係を分析して分類 精度を高めていくことを目的としています。また、今後の展開にその関係をネット ワーク分析して新たな法則を生み出す予定であります。 続きを読む
Q. 自己の特徴について
A.
私は、現在の研究室に配属されてから機械学習やビッグデータを取り扱う情報工学 分野に強い興味を抱きました。なぜなら、私は小さい頃から身の回りのデータを 用いて物事を分析したり解決したりすることが好きだったからです。 データ分析の活用には賛否両論あるとは思いますが、どの時代にも物事に対して仮説 を立て検証するプロセスは重要であると確信しています。仕事に携わるときには新規 の法則を生み出しそれを活用して人々の役に立つようなシステムやサービスを開発する エンジニアになりたいと思っております。 続きを読む
Q. 志望動機について
A.
自身の仕事を選ぶ軸としてデータ分析に従事した企業を選ぶことにしています。なぜなら この前提の考え方を無視する企業はどうしても無駄を生みやすい習慣に陥るという予測を しているからです。また、インターンでweb開発のアプリケーションを作成したことを きっかけに現在ではそれを応用したプロダクトの開発をしたいという思いも生じてきま した。分析業務の知識を得つつ、選択軸の両輪をなす企業は貴社しかないと思い志望 しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ブレインパッドのES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

株式会社野村総合研究所

ITソリューションコース
25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたが大学入学後、「挑戦し成し遂げたこと」、「乗り越えた困難」からいずれかのテーマを選び、教えてください。 特に、そのテーマにおける難しかった点、及びあなたの役割・創意工夫した点、そこから得た学びを重点的に教えてください。 ※セキュリティエキスパートコースにご応募する方は、ITに関するものに限定します。(500字以内で記入してください。)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月26日
25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまで、他者とともに目的に向かって取り組んだ出来事について、「取り組んだ事柄 」「 組織として得た成果」 「 組織に対してあなたが貢献をしたこと」 の3つを踏まえて200~250字で記載してください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月17日

ブレインパッドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ブレインパッド
フリガナ ブレインパッド
設立日 2004年3月
資本金 3億3200万円
従業員数 590人
売上高 97億9700万円
決算月 6月
代表者 関口朋宏
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目1番1号
平均年齢 35.2歳
平均給与 726万円
電話番号 03-6721-7001
URL https://www.brainpad.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131570

ブレインパッドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。