2017卒 三菱UFJ信託銀行 地域基幹職の通過ES(エントリーシート) No.10027

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 地域基幹職

2017卒 早稲田大学 法学部(No.10027)

Q

​自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

向上心が強く前向きに物事に取り組むところ

Q

​自覚している短所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

​厳しく注意をすることが苦手なところ

Q

​上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内:必須)

A

​「長所」大学から始めた英語スピーチで、大会の予選を通過できない時期が続きました。しかし周囲の力を借りつつ諦めずに取り組み続けた結果、全国大会出場を果たしました。「短所」英語スピーチの大会を運営した際に自分のまとめ...

Q

​これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内:必須)

A

​英語スピーチ大会の運営をして、来場者数を増やすために奮闘した。

Q

​上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字以内:必須)

A

​サークル活動において英語スピーチの全国大会運営に力を入れました。私は観客の呼び込みをする係のリーダーでした。陰で努力をしている同期の姿を見てその努力を無駄にしてはならないと思い、大会を成功させたいと思うようになり...

Q

​就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報物を選択し、選んだ理由について記入してください。(100文字以内:必須)

A

​「積み重ねていくワタシ」です。最後のページに「あらゆる経験は将来大輪を咲かせるために必要な貯蓄の時間である」という言葉があり、どのような業務も自分の糧にところが素敵だと思ったからです。

Q

​就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーを選択し、選んだ理由について記入してください。 (100文字以内:必須)

A

​信託LIVEセミナーです。初めての信託銀行のセミナーでしたがボードゲーム形式で理解がしやすかったためです。営業を重ねて信頼を高めていく点やフルトラストを目指す点に面白みを感じました。

Q

​あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。(400文字以内:必須)

A

​企業選びで譲れないことは「人の不安を安心に変えること」です。幼いころ揉め事が生じ、不安を抱えた家族の姿を目の当たりにしたことがありました。当時は幼かったため上手く家族を支えることができず無力さを痛感しました。以来...