2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4895

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.4895)

Q

自覚している長所を一言で表現してください(20字以内)

A

組織の中で自分が出来る事を最大限やりきる

Q

自覚している短所を一言で表現してください(20字以内)

A

断れない性格のため自分を追い込んでしまう

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください(200字以内)

A

長所はゼミのグループワークにおいて発揮されています。私はグループリーダーとしてチームに貢献しようという働き掛けを自らが積極的に実践していく事で、メンバーに影響を与え、チーム全体のモチベーションの向上に努めました。短...

Q

これまであなたが最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入して下さい(50字以内)

A

個別指導の塾講師のアルバイトにおける受験生対応

Q

上記の質問に関して、苦労した点とどのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入して下さい(500字以内)

A

一年目の時に、担当した受験生の5人中4人が第一志望の学校に落ちてしまい、自分の無力さを痛感しました。この失敗経験から、保護者や生徒との授業以外での関わりあい方に課題があると考えました。特に受験校に関しては保護者と生...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報媒体とその理由について(100字以内)

A

企業研究に役に立つ情報が多々あった事に加えて、学生が特に不安に思っているESや面接の疑問について答えてくれる記事も非常に参考になりました。面接では「素」の部分を重視しているという点が非常に印象的でした。

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーとその理由について(100字以内)

A

業務内容ややりがいなど、実際の具体的なお話を伺うことのできる貴重な機会でした。部門ごとに開催された為、様々な方のお話を聞くことができ、具体的に貴社で働くイメージを持つ事ができました。

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれない事と当社で実現したい働き方を記入して下さい(400字以内)

A

就職先を選ぶ軸として「貢献性」と「高い専門性」の二点を重視しています。自分の今までの経験を踏まえると、誰かのために自分が貢献できた時に最も大きなやりがいを感じてきました。そして塾講師のアルバイト経験から信頼関係を深...