2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6077

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.6077)

Q

自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

■相手の立場で物事を考えるところ。

Q

自覚している短所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

■優柔不断さ。

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内:必須)

A

■サークルで初心者指導をしていたのですが、その前の1か月間利き手と逆で練習をしました。そのことで初心者の気持ちや経験者との差に気づいて指導に生かしました。このように相手の立場で考えることを常に意識しています。一方で...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内:必須)

A

■テニスサークルの運営です。私は主将として団結力のある組織作りを目指していました。

Q

上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字以内:必須)

A

■苦労した点はサークル員の意識の問題でした。サークルにはテニスが好きで入ってくる経験者の他、例えば勧誘が楽しかったから入る初心者など様々な思いを持った人がいます。そのことからサークルには特に経験者・初心者間に意識の...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報媒体とその理由について記入してください。(100文字以内:必須)
ブログ

A

貴社を知るコンテンツだけでなく、就職活動の不安を解消してくれるものも多く、とても参考になりました。またセミナーでは自分の興味ある分野の社員にお話を聞きがちなのが、広く補えるのもありがたかったです。

Q

セミナー

A

信託liveセミナー
貴社の大切にしていることがお客様との接点であるということを、体感しながら知ることのできたセミナーでした。また内容もなかなか密度の濃いもので、楽しみながらそれを感じることができ、印象に残っています。

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。(400文字以内:必須)

A

私は「お客様に親身になって働ける」ことを重要視しています。私が小学校のサッカークラブにいた時、コーチがとても熱心な方で、サッカーだけでなく礼儀など、人生で必要になることまで教えてくれた方でした。以降私は誰かを経験や...