2017卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9231

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2017卒 慶應義塾大学 商学部(No.9231)

Q

自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内)

A

常に高みを目指す向上心がある所

Q

自覚している短所を一言で表現してください。(20文字以内)

A

リスクを考えるあまり、決断力に欠ける所

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内)

A

大学3年間かけて、学部で1%未満しか取得者のいない「学部認定数学強化プログラム」を取得しました。大学で勉強に目標を持って取り組みたいという思いから、向上心を持って取得を決意しました。しかし一方で、文系ということもあ...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内)

A

大学で所属する理工学部体育会サッカー部で、ディフェンスリーダーとして、チームの一体感を創造したこと

Q

上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字以内)

A

私は、大学では自らチームの運営に積極的に携わりたいという思いから、体育会ではなく準体育会のサッカー部に入部しました。先輩方が全国大会で優秀な成績を残したため、私の代のチームは周囲からの期待やプレッシャーを強く感じて...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報物を選択し、選んだ理由について記入してください。(100文字以内)

A

貴社の採用ホームページの「トラスティン・バンカー教授の信託講義」です。信託の歴史から信託ビジネスに至るまで幅広い領域をカバーしており、講義形式で非常にわかりやすい内容だったからです。 (91)

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーを選択し、選んだ理由について記入してください。 (100文字以内)

A

「信託LIVEセミナー」です。ボードゲームを通して、それまでは曖昧だった信託業務のイメージが湧きました。また、お客様の多様性に真摯に向き合う貴社の業務の真髄を垣間見ることができたと感じたからです。 (98)

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。(400文字以内)

A

「日々やりがいを感じながら働くこと」です。私は、幼少期から隣の席の友達に勉強を教えることが好きでした。また、大学入学時から始めた個人指導塾での塾講師のアルバイトでは、生徒の成績向上に貢献できた際に大きなやりがいを感...