就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ルミネのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ルミネ 報酬UP

【20卒】 ルミネ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.28233(武蔵野美術大学/女性)(2019/7/24公開)

株式会社ルミネのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月24日

20卒 インターンES

総合職
20卒 | 武蔵野美術大学 | 女性
Q. 自己分析とそれを踏まえたインターンシップの志望理由をお答えください。(600)
A.
私は、他者が求めているサービスを先回りして推察し、提供することにやりがいを感じます。現在○○でアルバイトをしていますが、多様な年齢層のお客様と接する機会があります。働いていて気付いたことは、必ずしもお客様は商品を買うためだけにお店に寄るわけではなく、目的が多岐に渡っているということです。お客様一人一人にどのようなサービスをお勧めすれば喜んでいただけるか考えながら仕事に取り組む中で、私は特にSC業界に強く関心を抱きました。貴社の「お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」という理念がスタッフに深く浸透することによって、リピーターのお客様を増やし、来るたびに新しい発見があるワクワクする店舗作りに繋がっていると身をもって実感します。また、私は大学でVMDを学び、お客様来店のきっかけをつくるためのテナントのマーケティング理論を習得しました。お客様に来店していただき、お店を回っていただき、商品を手に取って満足していただく、この流れの積み重ねによって活気ある売り場が成立し、店舗として成長を続けることができます。ライフバリュープレゼンターとしてお客様の喜びに寄り添う、貴社のミッションに私も携わりたいと強く感じます。貴社のインターンシップを通じて、「お客さまに選ばれる」ための店舗作りを心掛ける、SC運営事業における企画運営を、実体験を通じて学びたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れた活動において、自ら考えて新しい試みに挑戦した経験、もしくは既存の制度・仕組みを変えた経験についてお答えください。(700)
A.
大学のフェス企画が赤字に陥ったとき、「従来になかった新しいジャンルを取り込む」という新しい試みに挑戦しました。結果として赤字を想定額の1/3に収め、同時に「学生だけでなく老若男女をイベントに取り込む」というチーム目標を達成しました。私が企画運営に携わっていたイベントは、資金が0からのスタートであるため、イベント終了後に支払うタレントの出演料を、売り上げ金で回収する必要がある企画です。しかし、タイムスケジュールが完成する直前、出演者がほぼ確定しているにも関わらず、チケットの売れ行きが低迷していました。原因は、広報活動の怠りと、毎年同じジャンルのタレントの方をお呼びしていることによるマンネリ化だと考えました。そして、慌てて100組以上のタレントの方々へ出演依頼を試みたのですが、イベント直前という時期に焦って連絡を送ったこともあり、タレントの皆様ほぼ全員に出演を断られ、メンバーの士気も下がってしまうという危機に陥ってしまいました。ここで、私は冷静に方向性の見直しを図る必要があると考え、他ジャンルのタレントにオファーをかけることを提案し、また広報強化のための策を実行しました。結果的に、前売り券の売り上げが伸びてメンバーの士気も戻り、企画としても、幅広い世代に向けたエンターテインメント企画が具現化し、チーム目標を達成することができました。このことから、想定外の状況で苦戦することになっても、諦めずに改善案を探究し続ける姿勢が、後に新しいアイディアを生み、良い風向きへと変えられることを実感しました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ルミネのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日

ルミネの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ルミネ
フリガナ ルミネ
設立日 1966年5月
資本金 23億7520万円
従業員数 634人
売上高 679億8600万円
決算月 3月
代表者 森本雄司
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
電話番号 03-5334-0550
URL http://www.lumine.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1978266

ルミネの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。