2016卒 東日本旅客鉄道 ポテンシャル採用(総合職)の通過ES(エントリーシート) No.3140

業界:
鉄道業 道路旅客運送業
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.jreast.co.jp/
通過
企業名: 東日本旅客鉄道/コース・職種: ポテンシャル採用(総合職)

2016卒 慶應義塾大学 法学部(No.3140)

Q

「学生時代に力を入れてきたこと」を中心に自己PRをしてください。
まずは自己PRにタイトルをつけてください。 (30文字以内)

A

所属団体のリーダー経験から培われた能力、学んだこと

Q

タイトルに沿ってそこから得たことを交えながら、自己PRをしてください。(400文字以内)

A

私には、困難に打ち克つ行動力と、相手方との関係を円滑にする調整力があります。大学では、私は所属団体の立て直しに尽力しました。私が入部した年の新入部員は8名でしたが、これは例年の半数以下で、団体の活動継続が困難になる...

Q

鉄道事務のテーマ:「鉄道事務フィールドで実現したいことはなんですか。(その理由と具体的なビジョン)」 (800文字以内)

A

私は、貴社の鉄道事務フィールドで、インバウンド事業の促進と、鉄道システムの海外展開に携わることで、日本経済のさらなる活性化を実現したいと考えています。私は小学生時代の3年半、米国に住んでいた経験があり、海外での滞在...