就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トヨタモビリティサービス株式会社のロゴ写真

トヨタモビリティサービス株式会社 報酬UP

トヨタモビリティサービスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

トヨタモビリティサービス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

トヨタモビリティサービスの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 希望職種
A.
Q. 志望理由(200)
A.
Q. 現在、どのような業界・企業を受験していますか(200)
A.
Q. ・就職先を決定する際、重要視することは(200)
A.
Q. あなたの魅力を教えてください(200)
A.
Q. 学校では特に何を学んでいますか。(200)
A.
Q. アルバイトではどんな経験をしましたか。(200)
A.
Q. これまでの人生で最も充実感を得られた経験はなんですか(200)
A.
Q. 10年後、どんな人になっていたいですか。(200)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月3日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR
A.
Q. 志望動機
A.
Q. 現在、どのような業界・企業を受験していますか。
A.
Q. 就職先を決定する際、重要視することは何ですか。
A.
Q. あなたの魅力を教えてください。
A.
Q. 学校では特に何を学んでいますか。
A.
Q. アルバイトではどんな経験をしましたか。
A.
Q. これまでの人生で最も充実感を得られた経験は何ですか。
A.
Q. 10年後、あなたはどんな人になっていたいですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月27日
男性 21卒 | 文教大学 | 女性
Q. 学生時代力を入れたこと
A.
学生時代に力を入れた事はスキューバダイビングです。大学1年生の夏に免許を取得し、その後国内や海外で潜っています。深度20M以上の深さでのダイビングは毎回冒険です。私がダイビングをする上で大切にしていることは、1秒1秒を楽しむことや万が一に備え安全確認を必ず行うことです。異世界感の中で生き物が自由に生きている姿にはとても感動を受け、運良く大物に会えた時は2度と再生できない今を楽しむことができます。 続きを読む
Q. どのような職種に興味がありますか。また、選ばれた理由を教えてください。
A.
私は仕事を通じて多様な価値観や広い視野を得たいと思っています。法人営業はお客様を待つのではなく自分から行動し、今ある物を提供せず個々に合わせた最適な提案を出来る点や、色々な業界の人と出会うことが出来る為知識やスキルが身につき自身の成長にもつながると考えています。また、営業は結果が数字として表れることから私が学生時代に打ち込んでいた陸上にも似ていることから負けず嫌いな面を生かせると思ったからです。 続きを読む
Q. 就職先を決定する際、重要視すること。
A.
私の会社選びの軸は2つあります。1つ目は、夢の実現のために色々な経験や学びを得ることができるかです。理由は、学生社会とは全く異なった状況で経験し成長することはとても大切だと思っているからです。2つ目は、その仕事に興味関心があり、仕事を通じて多くの価値観や広い視野を得ることができるかです。それは、例え環境が整っていても私自身に興味関心という取り組む姿勢がないと成功を収める事ができないと思うからです。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目はドライブが趣味であり、最近では石垣島や沖縄本島を上から下まで車で制覇しました。また、私は愛知県生まれであり家の車がトヨタである為、幼い頃からトヨタに親近感があります。2つ目は、顧客のニーズに細かく合わせることができることがリースの魅力だと感じています。その柔軟性で所有から利用する時代にも対応しながら私自身の成長とトヨタファン増加にも貢献したいです。 続きを読む
Q. 大学では何を学んでいますか。
A.
私は今現在大学で、管理栄養士の国家試験に向けた勉強をしています。栄養学や公衆衛生学、臨床学など幅広く健康や身体のことについて学んでいます。1週間の小学校実習では、給食を作る作業や子どもたちに授業も行いました。また、6月には3週間の病院での学外実習もあります。管理栄養士は病気を患っている方や、健康な方一人ひとりに合わせて専門的な知識がたくさん必要なので覚えることが沢山ありますが日々頑張っています。 続きを読む
Q. アルバイトではどんな経験をしましたか。
A.
私は人見知り克服のため、接客業のカフェでアルバイトを始めました。現在はマネージャーという立場で働いています。発注業務やお金の管理、お店全体を任されている責任感や、よりお店を良くしたいという向上心を得たと思います。そして、今までは県大会出場、試験に合格など何事にも目標やゴールがありました。けれど、アルバイトを始めゴールのないものに出会い毎日違う学びがあることの楽しさや常に上を目指す姿勢を学びました。 続きを読む
Q. あなたの魅力
A.
私の強みは負けず嫌いなところです。幼い頃は足が遅く、私の悩みでした。その克服のため、中学生から高校生まで陸上部に所属しました。六年間走ることだけに打ち込みました。練習を積み重ねる中で、ビデオから客観的に自分を分析し、弱みを改善する練習や、強みを磨く練習をしました。その結果、県大会出場や地区大会で優勝しました。毎度壁に直面した時は負けず嫌いな気持ちや努力で乗り越えることが出来ることが強みです。 続きを読む
Q. 趣味、特技について教えてください。
A.
私はサプライズが得意です。仲の良い友人に日々の感謝も込め、誕生日にサプライズをしました。相手がどうしたら喜んでもらえるかなどを考え準備しました。当日は大変喜んでくれた為私も嬉しい気持ちになりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月2日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

トヨタモビリティサービスを見た人が見ている他社の本選考ES

トヨタモビリティサービスの 会社情報

基本データ
会社名 トヨタモビリティサービス株式会社
フリガナ トヨタモビリティサービス
設立日 2018年4月
資本金 17億5000万円
従業員数 875人
売上高 1157億3400万円
決算月 3月
代表者 村上 秀一
本社所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目12番4号
電話番号 03-4586-3900
URL https://t-mobility-s.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131368

トヨタモビリティサービスの 選考対策

最近公開されたサービス(賃貸業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。