就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東急カード株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

東急カード株式会社 報酬UP

東急カードの本選考ES(エントリーシート)一覧(全22件)

東急カード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東急カードの 本選考の通過エントリーシート

22件中22件表示
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
自己PR(400文字以下)

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.

Q.
東急カードに入社を希望する理由を教えてください。

A.

Q.
あなたが最も重要としている『会社選びの基準』を1つ、その理由も含めて教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月29日
問題を報告する
男性 25卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
自己PR

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.

Q.
失敗した経験・またそれを乗り越えた経験を教えてください。

A.

Q.
東急カードに入社を希望する理由を教えてください。

A.

Q.
あなたが最も重要としている『会社選びの基準』を1つ、その理由も含めて教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月1日
問題を報告する
男性 24卒 | 非公開 | 男性

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250文字以内)

A.

Q.
自己PR(400文字以下)

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと(400文字以下)

A.

Q.
東急カードに入社を志望する理由(400文字以下)

A.

Q.
コロナ禍での学生生活は、ご自身にとって学業と生活にどのような影響を与えたと思いますか?ご自身の考えと、その影響に対してどのような行動をとったのか教えてください。(400文字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月28日
問題を報告する
男性 24卒 | 非公開 | 女性

Q.
東急カードに入社を志望する理由

A.

Q.
コロナ禍での学生生活は、ご自身にとって学業と生活にどのような影響を与えたと思いますか?ご自身の考えとその影響に対してどのような行動をとったのか教えてください 

A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月5日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自己PR 400文字以下

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと 400文字以下

A.

Q.
東急カードに入社を志望する理由 400文字以下

A.

Q.
コロナ禍での学生生活は、ご自身にとって学業と生活にどのような影響を与えたと思いますか? ご自身の考えと、その影響に対してどのような行動をとったのか教えてください。 400文字以下

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年12月15日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
趣味・特技 50文字以下

A.

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250文字以内)

A.

Q.
自己PR 400文字以下、それに付随する写真

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと 400文字以下

A.

Q.
東急カードに入社を志望する理由 400文字以下

A.

Q.
コロナ禍での学生生活は、ご自身にとって学業と生活にどのような影響を与えたと思いますか?ご自身の考えと、その影響に対してどのような行動をとったのか教えてください。 400文字以下

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年12月8日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
東急カードに入社を志望する理由

A.

Q.
コロナ禍での学生生活は、ご自身にとって学業と生活にどのような影響を与えたと思いますか? ご自身の考えと、その影響に対してどのような行動をとったのか教えてください。

A.

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

A.

Q.
自己PR

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月24日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自己PR 400文字以下

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと 400文字以下

A.

Q.
東急カードに入社を希望する理由 400文字以下

A.

Q.
コロナ禍での学生生活は、ご自身にとって学業と生活にどのような影響を与えたと思いますか?ご自身の考えと、その影響に対してどのような行動をとったのか教えてください。 400文字以下

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月24日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
自己PR(400字以下)

A.

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと(400字以下)

A.

Q.
入社志望理由(400字以下)

A.

Q.
コロナ禍での学生生活は、ご自身にとって学業と生活にどのような影響を与えたと思いますか?ご自身の考えと、その影響に対してどのような行動をとったのか教えてください。(400字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月15日
問題を報告する
男性 22卒 | 専修大学 | 女性

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
予備校のアルバイトで、リーダーとして行ったイベント企画において、私の「従来の考え方にこだわらず、アプローチ方法を変えて目的を達成しようとする挑戦心の強さ」を発揮した経験だ。これは「110名中20名の参加者を、70名以上にすること」を目標に、生徒同士の交流を通して、夢・志を育むために行った。就任当初、テーマ・内容を、15人のチームで議論し、動員・運営を私が行うことで、段取りの悪さが参加者の低迷に繋がっていた。そこで私は、以下4つのことに取り組んだ。①イベント企画の組織化(業務ごとにチームを作り細分化)②告知のロールプレイング(イベントの意義を各々の言葉で伝えられるかの確認)③面談の実施と効果測定・分析(生徒に寄り添った企画の実施)④参加者管理の徹底(リマインド電話、欠席者のフォロー)以上の取り組みの結果、1年間で12回行ったイベントのうち、10回のイベントで70名以上の生徒に参加していただいた。そして異なる価値観や立場の方々を巻き込み、常に挑戦することの重要性を学んだ。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私の強みは、傾聴力で、本音を引き出し、信用していただくことができる。予備校のアルバイトで、でお客様の心を動かした経験がある。私は予備校を探す家庭へ、入塾促進面談をしていた。そこで「相手が予備校に何を求めているのかを理解することが重要」と考え、生徒を深く知ることができる質問で、生活習慣や性格を知り、それをもとに当校がマッチする点を伝えた。また保護者の方の不安点を聞き出し、解決策を伝え、生徒には当校が最も合っているということを自信持って伝えることができた。保護者のから、「子供のことをここまで理解しようとしてくれたスタッフの方がいる予備校は初めて。」とのお声をいただき、入塾が決定した。この能力を、お客様の胸に秘めた想いやニーズに応える場面や、チームのメンバーを巻き込む場面でも生かすことができると考える。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
決済の利便性を高め、東急沿線に関わるお客様に「時間的な余裕とTOKYU POINTによるプラスアルファの暮らしの豊かさの提供」をしたく、志望する。多面的な角度から社会に価値を提供し、持続可能な生活環境を創造する東急グループの街づくりに携わりたい。その中で、貴社が発行する東急カードは、商業施設での利用だけでなく、PASMOオートチャージなど、お客様の暮らしをより豊かにし、生活価値を向上する点に魅力を感じた。また、東急グループ合同インターンシップにて、企業同士の連携による相乗効果の発揮を学び、貴社ならばグループ各社とお客様を結ぶ存在として、他社にはできない業界の垣根を超えたアプローチが展開できると考えている。そしてお客様のニーズを汲み取り、その想いをカタチにする中で、強みである「傾聴力を活かし、相手の立場になって行動し、問題解決ができる」「現状に満足せず、挑戦し続ける」を活かし、貴社に貢献する。 続きを読む

Q.
当社に入社した場合、どうやって成長したいか?

A.
業務部門において、クレジットカードの発行やお客様対応、各種変更手続き等、クレジットカードに関する知識を吸収し、そこで培ったお客様目線での考え方を活かし、将来的には営業部門の新規事業企画に携わりたい。新規事業企画では、多様な顧客基盤を持つグループ会社との連携により、相乗効果を発揮させ、新たなサービスの企画やお客様への付加価値の開発に取り組み、活躍をしていたい。また、日本におけるキャッシュレス市場の拡大から、クレジットカード業界はますます成長が期待できる。時代の変化や潜在的ニーズに応えるべく、私は、「仕事に対して常に問題意識を持って取り組み、新しい施策に積極的に取り組む姿勢」を大切にして貴社に貢献していく。そして「貴社を東急沿線の皆様から求められる会社に押し上げていく存在」として成長していく。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年10月5日
問題を報告する
男性 22卒 | 専修大学 | 女性

Q.
自己PR(400字以内)

A.
私の強みは、他者の個性を尊重して寄り添い、周りを巻き込む力です。所属するバスケサークルで1人1人と徹底的に向き合って組織改革を行いました。以前のチームは、共通の目的を持たずに各自が個人的な練習を行っていたため、サークルとしての一体感が消失していました。そこで、大会出場という目標を掲げることで、チーム一丸となって活動に取り組みました。さらに、互いの理解を深めるため、メンバー1人1人とコミュニケーションを重ねて、各自の参加動機や喜びを感じる点を洗い出しました。これらを知ることにより、個性に合った付き合い方や声かけを行うことができました。次に、大会出場に向けて同じ学校内のバスケサークルに練習試合を申し込み、前年度よりも3倍多い30回以上定期的に行えるように説得し、実現させました。結果、チームに一体感が生まれ、メンバー間での声かけが増え、全員が意見を出せて相談しやすい環境を作ることができました。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと(400字以内)

A.
小学生のバスケチームのコーチとして、勝つためのチーム作りを1人1人と徹底的に向き合うことで地区大会優勝に導きました。勝つことの楽しさを知ってもらいたいと考え、加えて12年間に渡るバスケ経験の評価に応えたく、コーチ就任依頼を引き受けました。現状分析から始め、試合に出場するメンバーの半数以上が初心者や出場経験のない低学年であったため、レベル別に分けて課題部分を中心に練習を行いました。その練習風景を撮影し、ミーティング時に練習姿を相互に振りかえることにより、選手同士の声かけが増え、試合中のミスが格段に減少しました。さらに、疑問点をより明確にするために個人ノートを作り選手10人とやり取りをし、個人の性格や特徴がより明解になりました。結果、当初の目標は3位入賞だったが、各自が個人とチームでやるべきことを理解し、地区大会優勝を果たしました。この経験から課題を客観的に洞察し、解決する力を身に付けました。 続きを読む

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250文字以内)

A.
ゼミでの専攻研究分野は、近現代東アジア史です。中でも、韓国併合に対する日韓の解釈が全く異なるため興味を持ち、韓国併合時の朝鮮王族が日本に組み込まれた背景について研究しています。日本が韓国を併合するに当たり、経済的デメリットを負うにも関わらず併合した理由を分析して、日本の韓国併合に対する狙いを調べました。日本語の文献だけではなく、韓国語の文献を読むことで、双方の主張の違いや矛盾点を洗い出しました。さらに、チームで議論をし、周囲の意見を取り入れることで、多様な角度から知見を深めることができました。 続きを読む

Q.
志望動機(400字以内)

A.
自分自身が与える付加価値によって、東急ユーザーの日常生活をさらに豊かにするサービスを提供したいです。留学時にキャッシュレス社会に触れ、利便性と安全性に魅力を感じました。この経験から決済サービスを通じて、暮らしをより快適で豊かなものにしたいと考えました。目標実現のために、貴社の2つの強みを活かしたいと考えております。1つ目は、東急沿線は渋谷・二子玉川などの巨大な消費圏に対して影響力を持っていることです。2つ目は、PASMOオートチャージ機能など東急線を利用している人々にとって、クレジットカードの役割に留まらない価値提供が可能であることです。若年層への認知度や利用向上に注力し、さらに、沿線の人々だけでなく東急グループに関わる全ての人に必要不可欠なカードにしていきたいです。以上の貴社の2つの強みと他者の個性を尊重して周りを巻き込む力を活かして、目標を実現するため、貴社を強く志望いたします。 続きを読む

Q.
当社に入社した場合、どうやって成長したいか?

A.
私は将来、「常に目標を抱き挑戦し続ける人」になりたいと考えております。これまでの部活動やサークル活動の経験を通して、何か目標に向かって自分から主体的に行動を起こすことで、周りの人や組織全体にも影響を与えられることの大切さややりがいを強く感じました。貴社に入社した際には、「東急ユーザーの日常生活をさらに豊かにするサービスを提供すること」を目標に掲げたいです。その上で、コールセンターオペレーター業務で生の声を聞き、幅広い知識を獲得することが大切であると考えます。そして、私の強みである他者の個性を尊重して寄り添う力を活かして、1人1人に寄り添いながら疑問や不安を解決に導くことができるようになりたいです。さらに、クレジット分野だけでなくグループ会社と力を掛け合わせて広い視野を持ち、新しいことに挑戦し続けながら様々なサービスを提供していきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月3日
問題を報告する
男性 22卒 | 立教大学 | 女性

Q.
志望動機を教えてください。

A.
私は今後の日本社会に大きな影響を与え、多くの人々に豊かで便利な生活を提供したいという思いがあります。現在、日本経済を支える金融インフラとしてキャッシュレス化が加速しており、クレジットカード業界はその実現が可能であると思います。そのような中で貴社は、東急グループの圧倒的総合力のもと、グループ資産を活用して様々なサービスをご提供されています。特に、交通領域や電力、ガスなどといったインフラとの提携をすることで、人々の生活の価値向上に貢献されています。また、少数精鋭の環境であり1人1人に裁量権があることや若手から主体的な行動をとり活躍することができると思います。そして、貴社は東急グループのさらなる開発が進むことで東急カードを利用できる場面が増え、ニーズも増加していくと思います。まだ成長途中である貴社の成長に自身が携わることができることも魅力に感じます。以上の理由から、貴社を志望させていただきます。 続きを読む

Q.
当社に入社した場合、あなたはどのように成長したいですか?

A.
私は貴社に入社することができたら、貴社とキャッシュレス化の成長に貢献することができる人へと成長したいです。そのために、まずは、営業部門・業務部門・クレジット管理部門などの様々な部署を経験して、どの業務もマルチにこなせるようになりたいです。これらの業務をすべて習得することはとても難しいことだと思いますが、自身の何事も諦めず努力を惜しまないという強みを発揮し、1つ1つの業務に全力で取り組んでいきたいです。また、学生時代のアルバイトで得た課題解決能力やニーズをくみ取る力を活かしながら、その力をさらに伸ばし、すべての人々に満足してもらえるサービス・品質を常に追求し続けたいです。さらに、どのような場面においても、高い目標や向上心を持つことを念頭に置き、挑戦し続け、行動できるような人になりたいです。このようにして、社会人としての成長はもちろん、1人の「人」としての成長もしたいと考えております。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだことを取り上げ、自己PRをしてください。

A.
アパレルのアルバイトでCSリーダーとして店舗の顧客満足度向上に励んだことです。私の店舗は大型店舗で売場が広く、多数の商品を販売しているので、商品の売場や知識を把握することが困難です。そのため、顧客のニーズに沿った顧客対応ができないスタッフが多いなどが理由で、顧客満足度の数値が40%を超えることはありませんでした。私はその課題を解決するため、自身の商品知識を増やし、それを分かりやすく網羅的にまとめたものと、売場の地図に商品情報を加えた2つのマニュアルを作成し、店舗スタッフに配布しました。また、数値の高い店舗に赴き、そこで学んだ顧客対応方法を改めてOJTとして導入したり、開店前や閉店後に接客サービスのロールプレイングの実施をしたりしました。その結果、スタッフ一人一人がスムーズな顧客対応することができるようになり、1年5か月で顧客満足度の数値を21%高め、63%にすることができました。 続きを読む

Q.
自己PRをしてください。

A.
私の強みは、目標達成のため努力を惜しまないことです。私は、陸上競技を8年間しており、特に高校生時代の陸上競技部の経験では、「全国大会出場」を目標に掲げ日々努力していました。部活動の練習後や休日は、数十分間のジョギングや数十回の筋力トレーニングなどの自主練習を欠かさずに行いました。また、母の協力のもと厳格な食事制限を行い、練習日誌の作成も毎日行いました。さらに、練習後のアイシングや就寝前のストレッチングなどのコンディショニングも行い、怪我の予防をしました。そして、毎回の試合後は家族に撮ってもらった試合動画を何度も閲覧して、それぞれのレースの反省・改善点を洗い出して、次の練習や試合に活かすようにしました。以上のような日々を続けた結果、高校3年生の時に800mで関東大会出場と全国大会出場のための記録を突破することができました。現在も、様々な場面で努力を惜しむことのないよう行動しています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月21日
問題を報告する
男性 21卒 | 昭和女子大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
私が貴社を志望した理由は2つあります。1点目は学生時代を田園都市線沿線で過ごした私にとって最も身近なカードであったからです。東急カードは、東急グループの商業施設でのお買い物だけでなく、PASMOオートチャージなど東急線を利用している人々にとって確実に生活価値向上に繋がるカードです。貴社に入社した際には、若年層の認知度や利用率の向上に注力し、東急沿線に住む人々の暮らしに豊かさを提供したいです。2点目は東急グループの経営理念である「共創」に魅力を感じたからです。私は貴社、そして東急グループの合同インターンシップに参加し、東急グループ各社は「美しい時代へ」という1つの大きな目標に向かっていることを知りました。私は貴社そして、貴グループの少数精鋭の組織の中で能動的に行動し、東急沿線が3つの日本一を達成できるよう日々邁進していきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月9日
問題を報告する
男性 21卒 | 東洋英和女学院大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
人々の生活を支え、豊かにしたいと考えています。その中で貴社を志望する理由は生活に密着したカードだと考えているからです。東急沿線で暮らしている中で東急カードは私の生活を支えている、便利であると実感しています。東急グループであることを生かしグループ共通ポイントを利用できること、PASMOオートチャージサービスなどの交通系サービスが強みであると考え、魅力に感じています。また、南町田グランベリーパークなどの沿線開発により、今後さらに東急カードを利用できる場面が増えることで東急カードの付加価値が上がり、より生活が便利になると思います。以上のことから貴社はお客様の生活に密着したカードであり、人々の生活を支え豊かにすることができると考え志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月2日
問題を報告する
男性 20卒 | 法政大学 | 女性

Q.
東急カードを志望する理由。

A.
クレジットカードを誰にとっても便利な存在にする、という夢を実現できると考えるからです。私はアルバイト先のカフェで、カードの読み取りに時間がかかっていた事や、加盟店手数料をデメリットに感じている店長の声を聞いた事がありました。そこで一部の人しか便利さを感じていない今のクレジットカード業界を、誰にとっても便利な物にしたいと思いました。 中でも貴社には、様々なニーズに応えうる業界トップのグループ力があります。さらに新たな決済ソリューションを他社より先に取り組んでいる事から、これからも新たなサービスをお客様に提供できると確信しています。 入社後はクレジットカードを日常で簡単に利用できる新たなサービスを考え、お客様に提供していきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月25日
問題を報告する
男性 20卒 | 東京都市大学 | 男性

Q.
志望動機「400文字以下」

A.
私が御社を志望した理由は、生まれてからずっと東急線沿線で生活をしており、その中で、東急百貨店など東急グループの他にPASMOオートチャージサービスなど東急線を利用している人々にとって確実に生活価値の向上につながるカードであるという部分に魅力を感じ、私自身も東急沿線に住む人たちの生活価値向上に貢献したいと考え御社を志望しました。そして今後オリンピックが近づくにつれ、キャッシュレス決済の需要が高まると考えています。そのため、クレジットカードを作る方、使われる方が増えてくると予想し、東急線は他の路線に比べても利用者数が高いため御社のカードの需要がより高まるのではないかと考えています。東急沿線は利用者数が多いですがその中でも御社は地域密着型という特徴があるため、多くの人に東急グループを利用してもらうことで、東急沿線の生活を豊かにすることができると考え御社を志望しました。(381文字) 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月23日
問題を報告する
男性 18卒 | 法政大学 | 男性

Q.
志望動機

A.
「人々の暮らしを支え、より便利で豊かな生活を提供したい」と考え貴社を志望します。私は、大学のゼミ活動から人々の生活を豊かで便利にする仕事がしたいと考えました。特に貴社のTOKYUカードは生活提案型カードとして、電車やスーパーなど、様々なシーンで利用することでお客様により高価値なサービスを提供できることに魅力を感じました。また、高価値なサービスから東急電鉄線沿いに住んでいるお客様をTOKYUカードで囲い込むことができ、より高精度な顧客情報が作成できると考えます。グループ全体としてもターゲット設定や商品展開を事細かに決めることができ、より豊かな生活を提供できると感じました。  入社できましたら、よりよい街づくりに貢献するため、企画やマーケティングに携わりたいと考えています。私の強みでもある実行力とニーズを引き出す聴く力を活かし、課題に主体的に行動し、顧客のニーズを捉えることで新たな価値を提供していきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年10月13日
問題を報告する
男性 18卒 | 新潟大学 | 女性

Q.
東急カードへ入社を志望する理由400

A.
私が貴社を志望する理由は二つあります。一つは、交通系クレジットであるところに魅力を感じるからです。インフラである交通とインフラとも呼べるクレジットが一緒になっていることで、クレジットの利便性や近隣商業施設での利用促進が見込める点や、生活圏での消費の際にクレジットを使って貰えれば、その魅力が最大化できるという点から、惹かれています。貴社グループの交通を使うユーザーは一定数存在し、一定の規模感を持って事業に取り組める点も重要です。 もう一つは、法人カードにも注力しているところです。クレジットのメリットが法人相手にも使われていたり、法人として経理が簡易にできたりすることから今後導入が増えると予想でき、決済にカードをかませるだけで法人とwin-winな関係が築けることに魅力を感じました。個人利用に抵抗感のある中で、法人カードから個人を開拓していくこともでき、ぜひ取り組んでみたい分野です。394 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月13日
問題を報告する
男性 18卒 | 青山学院大学 | 男性

Q.
東急カードへ入社を志望する理由

A.
私は大学進学を機に上京し、東急沿線で暮らしていて、東急のサービスをよく利用していたことと、PASMOオートチャージ機能に惹かれて東急カードを作成しました。2年目からは年会費が掛かるし、満足しなければ解約すればいいやという軽い気持ちで作成したのですが、東急沿線で暮らしていく上で、年会費を払ってでも利用する魅力があると感じ、まさに東急沿線マストカードであるという事を実感しています。東急沿線に暮らしていながらもまだ東急カードを持っていないお客様も多いということなので、より多くのお客様に東急カードの魅力を広めて、保有率を高め、東急沿線をより魅力的に、東急沿線に住む人々の暮らしをより豊かにしていくことに貢献したいと考え、貴社を志望致しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
・学業で力を入れたこと

A.
教育社会学ゼミでの活動に力を入れています。教育社会学とは、教育問題を社会学的な観点から考察するというものです。具体的には、現代社会における学歴について学んでいます。学歴とは機会平等の観点から近代化が進むにつれて取り入れられた尺度なのですが、現代では学歴によって、その人物が評価されてしまう傾向があると、文献や他大学も含めたアンケート調査によって判明しました。そこから、学歴の持つ影響力や、学歴に差が出る要因、大学進学する理由など、身近な問題と絡めて考察しています。 続きを読む

Q.
・学業以外で力を入れたこと

A.
2年間続けているスポーツジムの受付でのアルバイトです。その中でも新規のお客様への見学案内に最も力を入れました。見学案内はスタッフがお客様に付き添う形で館内を一周します。その最中では、言葉遣いや礼儀に配慮しつつ、ニーズの聞き出しをし、お客様にあったプランの提示などを行います。初めのうちはお客様との会話を疎かにし、ジムの良さばかり伝えていました。しかし、ジムのことと同じくらい私のことを尋ねてくるお客様との出会いから、私自身のことを知っていただければ、お客様も安心し、様々なお話が伺えることに気が付きました。それ以降は、ジムの良さを伝える中でも私自身のことを話すよう心がけました。すると、お客様が心の中で考えていることをおっしゃってもらえることが多くなりました。結果として、見学案内を担当したお客様の入会率が自店の中で上位に入る月が多くなり、月によっては100%も達成することもできるようになりました。 続きを読む

Q.
・趣味や特技や資格など

A.
趣味:野球、スポーツ観戦 特技:人の顔と名前を覚えること 資格:普通自動車第一種運転免許 続きを読む

Q.
・自己PR

A.
私の魅力は「親しみやすさ」です。そのため、道を尋ねられる回数が人より多いです。高校3年生の時には、受験で訪れていた新潟で、大きな荷物を背負っているのにも関わらず道を尋ねられるという経験をしました。また、スポーツジムのアルバイト中にお客様とお話ししていても、初めて会ったような気がしない、親戚の人と雰囲気が似ていてつい話し込んでしまったなど言っていただくことが多いです。この親しみやすい人柄ゆえ、営業先の方が安心して様々なことをおっしゃっていただけるのではないかと考えています。しかし、人柄だけでなく、「聞く力」をスポーツジムのアルバイトで身につけてきました。相槌や反復など様々なスキルをお客様とのコミュニケーションから学ぶことができました。この親しみやすさと聞く力を営業の場面で活かせると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2015年12月21日
問題を報告する
22件中22件表示
本選考TOPに戻る

東急カードの 会社情報

基本データ
会社名 東急カード株式会社
フリガナ トウキュウカード
設立日 1983年11月
資本金 3億円
従業員数 213人
売上高 106億4400万円
決算月 3月
代表者 梅原昌弘
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-3700-2109
URL https://www.topcard.co.jp/
NOKIZAL ID: 1299733

東急カードの 選考対策

最近公開された金融(クレジット、リース)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。