20卒 インターンES
エンジニア
20卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
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Q.
今までに最も力を入れたプログラミング経験を教えてください(研究、趣味、インターンやアルバイトなど)
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A.
インターンシップの一環で開発した、VR版脱出ゲーム Unity,GoogleVRを用いてモバイル(iOS)で体験できるアプリケーションを開発した。 続きを読む
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Q.
上記で回答いただいた内容について、こだわった点があれば教えてください
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A.
コントローラなしで体験できるよう、足元に矢印オブジェクトを配置し、そこに一定時間視点を合わせることで移動できるようにした。同様に脱出ゲームの要であるアイテムについても、足元のメニューに視点を合わせることで開くことが出来るようにし、操作性にこだわった。 またハコスコ等のVRグラスがなくても楽しめるよう、単眼モードも実装した。 続きを読む
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Q.
上記でご回答いただいた内容について、技術的に工夫した点や苦労した点を教えてください
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A.
注視による操作であることから、殆どを親和性の高いRayを用いて実装した。全ての操作を、Main CameraからRayを飛ばし、RayCastHitで当たった対象物のスクリプトを呼び出す、というシステムで統一した。 本格的にプログラミングをした初めての経験であったため、基礎の理解から苦労したと感じており、特に「宝箱」を開けるコマンドが正しいかを判別するアルゴリズムを考えるのに苦労した。 続きを読む
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Q.
提出可能な成果物があれば教えてください(任意)
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A.
GitHubのリポジトリ(個人情報のため省略) 続きを読む