就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

【広告らしくない広告を】【20卒】 博報堂プロダクツ 専門職の内定ES(エントリーシート) No.30767(津田塾大学/女性)(2020/1/24公開)

株式会社博報堂プロダクツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年1月24日

20卒 本選考ES

専門職
20卒 | 津田塾大学 | 女性

Q.
学生時代一生懸命に取り組んだことはなんですか。

A.
私が学生時代に一生懸命に取り組んだことはアルバイトです。私は3年間アパレルメーカーの販売員をしています。2年目の冬のセール時に私は何が必要なのかを考え実行したことにより、売り上げ達成のみならず店舗売り上げを全国で1位にすることに貢献しました。セールが始まった当初売り上げ達成ができず、フロアリーダーとして何とかしたいと思っていました。スタッフの多くは商品の品出しや在庫管理には注力していたものの、接客に関してはあまり目を向けられていませんでした。その必要性をミーティングにて提言し、そしてインカムにてその都度メンバーに発信することによって、接客面にも向いてもらえるようにしました。結果取り組みが集客とお客様の購買意欲の向上につながり、売り上げの飛躍につながりました。私は今まで人を巻き込むことに苦手意識をもっていましたが、この経験によって自分にもできるのだと少し自信につながりました。 続きを読む

Q.
デジタルスキルを活かして実現したいことはなんですか。

A.
私は学生時代、特別デジタル領域に特化した知識を身につけてきたわけではありません。ですが、私は大学時代にTwitterやInstagram、facebookなどあらゆるSNSを利用しており、その中で出てくるデジタル広告の進化に非常に興味を抱いていました。約3年前には、全く自分とは無関係だと思っていた転職の広告がTwitter上に現れて目障りと感じるような自分のニーズとは的外れな広告が多く存在しました。しかし最近では自分が興味を持つような広告が多く現れたり、特にInstagramの広告はニーズを掴んだものが多く利用頻度の高いストーリーに織り込ませるなどの高度なPR方法が見受けられるようになりました。これからさらに必要となるものは「広告らしくない広告」であると思います。広告というものに目が肥え、回避するようになった消費者に意外性とニーズのあるデジタルプロモーションを企画していきたいです。 続きを読む

Q.
この会社の「PRプロデュース職」を志望する理由はなんですか。

A.
「PRプロデュース職」に興味を持った理由は、多くの広告制作会社の説明会に足を運ぶうちにあらゆる事柄やモノを魅力的に見せ多くの人々に認知してもらうきっかけづくりのできるこの職種を非常に魅力的に感じたからです。多くのクライアントのニーズと消費者のニーズがうまく合致するPRを自分の手でも行ってみたいと思うようになりました。その中でもなぜ貴社を強く志望しているかというと理由は2つあります。1点目としては、貴社は博報堂の子会社でもあることから多くのクライアントとの事業に携わることができ、生涯を通じて社会的に大きな影響を与えることができると思っているからです。2点目は貴社の企業理念としてある「こしらえる」に表現されている通り、1つの職種のプロフェッショナルとして更なる高みを目指して追求していけるということに魅力を感じました。貴社の「PRプロデュース職」で多くの人の心を捉える力を磨いていきたいです。 続きを読む

Q.
自己PRをしてください。

A.
私を表現するならば、「ポップコーン」です。トウモロコシの種は火をかけることによって弾けポップコーンになります。私はそのようにやってみる精神を火力として自分の殻を破り変化を遂げることのできる人間です。実際にも様々なアルバイトや大学から挑戦したダンス・留学などを通し変化を恐れずに行動してきました。これからも自分の可能性、会社の可能性を広げることができる人間になれるよう様々なことに挑戦していきたいです。 続きを読む

Q.
インターン・アルバイトについて教えてください。

A.
高校生のときは校則で禁止されていたのでアルバイトは大学に入ってから始めました。大学に入ってからは様々なアルバイトに挑戦したいと思い、警備員・珈琲店の店員・アパレル販売員・球場のエスコート・イタリアンバーのキッチン・バーテンダー・派遣の7つのアルバイトを経験してきました。その中でもアパレルの販売員のアルバイトでは接客面に力を入れ、全国150店舗中1位の売り上げに貢献しました。 続きを読む

Q.
趣味や特技について教えてください。

A.
趣味は海外旅行に行くこととユーチューブを見ることです。特技は歌でカラオケ採点では多くの曲で90点以上を出せます。18番はあいみょんの愛を伝えたいだとかです。また人のいいところを見つけるのが得意です。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂プロダクツのES

広告・マスコミ (広告制作業)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
このインターンで最も大事にしていることは“実行力”です。 あなたがこれまでしてきた経験の中で、実行力があったと思うエピソードを教えてください。 単にエピソードを書くのではなく、どんな部分がハードルで、どういう部分に実行力があったと考えているかも、具体的に記してください。 ※あなた自身のエピソードに正解/不正解、大小はありません。 ぜひあなたのお考えを聞かせてください。 (600~800文字程度)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月27日

問題を報告する

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。