就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

【22卒】 博報堂プロダクツ ダイレクトマーケティング職の通過ES(エントリーシート) No.63355(青山学院大学/女性)(2021/10/8公開)

株式会社博報堂プロダクツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年10月8日

22卒 本選考ES

ダイレクトマーケティング職
22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。(600字以内)
A.
全国英語プレゼンテーションコンテストに参加し、TOP50賞を受賞したことです。昨年は授業がオンライン化し自宅で過ごす日々が続いたため、自分のモチベーションが下がっていることに気付きました。「何か目標を掲げそれに向かって取り組み、結果を残したい」という気持ちが高まり、「変化を逆手に取り自身の成長材料に変える」べく、本コンテストへの参加を決め、メンバーを募りました。私は「せっかくやるなら全力で取り組みたい」というスタンスを持ち合わせているため、リーダーとして進捗管理を行ったり毎週のミーティングで進行役を務めたりなどして、責任感を持ちチームの士気の維持に尽力しました。コンテストまでの約半年間、週二回のミーティングで、発表テーマを決定するために3テーマ全てにおける現状分析やアイディア出しをしたり、企業調査や意見交換を活発に行い、自らの主張を的確にアウトプットする能力を磨きました。コンテストでは「今後の日本に必要な教育のあり方」を発表テーマに決定し、日本人の政治への関心の低さと幼少期から社会問題に関心を持つことの重要性を指摘したのち「子供がニュース番組を製作する」という新しい授業を提案しました。このようにコロナ禍の変化をポジティブに捉え、成長材料に変えることができる柔軟性、現状に満足せず常に何か新しいことにチャレンジし続ける好奇心の強さは、御社で存分に発揮できる強みであると確信しております。 続きを読む
Q. 「ダイレクトマーケティング職」に就きたいと考えた理由と実現してみたいことについて記述してください。(600字以内)
A.
職名通り、生活者と直接的なコミュニケーションを通じたマーケティングができるという点に魅力を感じたからです。日常生活でデジタルに触れる機会が増え続ける時代、マーケティングは全てウェブ上で完結してしまいがちですが、本職においては顧客にあらゆる手段でコミュニケーションを取りながら事業を拡大していくため、直接的なアプローチなしでは見えづらかった潜在的なニーズに対応できると感じました。また生活者のニーズの多様化が進んでおり、それらに真摯に答えていくことで企業のブランドイメージ維持にも貢献できる需要(重要!!!)なポジションであると考え、本職を希望いたしました。 続きを読む
Q. あなたが現在興味・関心を抱いていることについて、その魅力を教えてください。(600字以内)
A.
「アート」に関心があります。「アート」の意味は広く、単に芸術作品を指すものではありません。よく「デザイン」との違いが引き合いに出されますが、ここでいうアートとは所謂0から1を創り出し問題提示を行うことで心を豊かにするもので、デザインは1から10、または10から100に変え問題解決を行うことで社会貢献を目指すものです。私は現代においてデザイン思考ばかりが先行してしまい、利益重視の乾いた社会になりつつあると感じています。そこでアート思考を持ち合わせることで、生活に「面白さ」「心が動く瞬間」といったスパイスを与え、付加価値をもたらし良い効果を生み出すことができます。このように、日常生活やビジネスに「アート」を取り入れることで新たな付加価値を生み出すことができ、そのような「ちょっとおもしろい」を創り出すユーモアさは現代社会に必要なものだと感じています。私は所属ゼミにおいて以上を研究しております。 続きを読む
Q. 趣味・特技をご記入ください。(100字以内)
A.
趣味:旅行、洋楽・海外ドラマ鑑賞、美味しいものを食べに行き、写真を撮って記録に残すこと 特技:人を笑わせること、短距離走、きめ細かいミルクをスチームすること、ポスターや広告のデザイン、モノマネ 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂プロダクツのES

広告・マスコミ (広告制作業)の他のESを見る

株式会社野村総合研究所

ITソリューションコース
25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたが大学入学後、「挑戦し成し遂げたこと」、「乗り越えた困難」からいずれかのテーマを選び、教えてください。 特に、そのテーマにおける難しかった点、及びあなたの役割・創意工夫した点、そこから得た学びを重点的に教えてください。 ※セキュリティエキスパートコースにご応募する方は、ITに関するものに限定します。(500字以内で記入してください。)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月26日

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。