就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

【22卒】 博報堂プロダクツ プロモーションプロヂュース職の通過ES(エントリーシート) No.52377(立教大学/男性)(2021/7/4公開)

株式会社博報堂プロダクツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月4日

22卒 本選考ES

プロモーションプロヂュース職
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 また、困難だったこと、それをどう乗り越えたか教えてください。(400字以内)
A.
【重量挙げ部で記録にこだわり練習に取り組む】私は、体育会重量挙げ部に所属し、副将として部をまとめていく一方で、記録とも真摯に向き合い練習に取り組んできた。結果が数字で明確にわかり、自分と深く向き合う競技柄に惹かれ大学より競技を始めた。唯一の初心者スタートであったが、持ち前の向上心で同期と切磋琢磨して記録を伸ばしていった。しかし、足の怪我を機に半年以上記録が停滞。一人で悩んでいた中で、同期の助言をきっかけに練習方法を見直したところ、根性論に基づいた練習に課題を見出す。そこで、どうすれば記録が伸びるかを論理的に考えて取り組むようになった。具体的に体の安定感のなさに課題を見いだし、自身のフォームを動画に撮ってフォームの修正を行ったり、苦手な下半身の強化に注力した。結果、記録が50キロから100キロに伸び、全国9位という成績につなげられた。集団をまとめつつ自身を高めていける目標志向力を培うことができた。 続きを読む
Q. 博報堂プロダクツへの志望動機とその中で「プロモーションプロデュース職」に就きたいと考えた理由と実現してみたい事について記述してください。(400字以内)
A.
人の心を追求し、人の心を動かす仕事がしたいという思いから志望する。私は幼い頃より、家族や友人にプレゼントしたり、サプライズすることが好きだった。なぜなら、相手が感動する姿を見ることに喜びを感じるからだ。絵の創作活動においても、展示会で自分の作品で、見てくれた人が笑顔になる瞬間が一番好きだ。そのような経験から、心を動かしたい相手がいることが自分の喜びややりがいになっていることに気付いた。そこで、ターゲットの心を追究し、その心が動く瞬間を生み出すこの職を志望する。この仕事を通して、顧客やその先の生活者の心を動かす仕掛けづくりのプロになりたいと考えている。多様な価値観を巻き込み、生活者が自ら能動的に体験し、新しい価値観を得られるような「話題性のある」広告を作りたい。そして、「自分らしいアイデア」も大切に、チームのベストなアウトプットに貢献していきたいと考えている。 続きを読む
Q. 周りの人はあなたをどういう人だと思っていますか。その評価についてあなたの意見を聞かせてください。400
A.
多くの友人からフットワークが軽い人だと評価されることが多い。重量挙げをやりながら絵の創作活動にも力を入れてきたため、行動力を評価されることが多い。こうした評価に対し私自身、何事にも挑戦することを大切に、機会を逃さないように意識して行動しているため納得している。きっかけとなったのが、高校1年時にピアノのコンクールにて大勢の前で「猫ふんじゃった」を演奏したことだ。当時、友人の演奏を聴きに訪れていたのだが、欠員が出たということで私に声がかかった。ピアノ未経験者であったが「人生においてコンクールの舞台でピアノを弾けるチャンスはそうないよ」と勧められ出演を決めた。緊張のあまり、はじめの一音をミスしてしまい、会場全体に緊張感を集めてしまったが、演奏終了後には温かい大きな拍手をいただいた。あの拍手は私のチャレンジ精神の原動力となった。以降、迷ったら挑戦してみるという姿勢を大切にしている。 続きを読む
Q. あなたが現在、興味・関心を抱いていることについて、その魅力を教えてください。(400字以内)
A.
【サウナ】サウナの魅力は、究極の快感「ととのう」を味わえることだ。「ととのう」感覚とは、医学的に交感神経と副交感神経が同一に存在する感覚で、サウナでしか味わえない状態だ。体はリラックスしているのに、頭がスッキリしている状態なのだ。多忙な現代人がストレスや悩み事を払拭するには最適な環境だ。また、ネット社会から離脱でき、自身と深く向き合う時間にもなる。自分の考えを整理でき、次なるインプットがスムーズになる。さらに、マイナス3℃の空間を体験できる冷凍サウナや大自然を味わいながら楽しめるテントサウナなどサウナにもさまざまな種類がある。最近では、ととのう感覚と幻想的なアートを堪能できる「チームラボリコネクト」が話題になっている。サウナとアートを掛け合わせた次世代のサウナといってもいい。技術の進歩により利便性の追求がされる中で、見えない疲労が積もる現代において、心の豊かさをサウナは生み出してくれる。 続きを読む
Q. 趣味・特技をご記入ください。(100字以内)
A.
「絵を描くこと」は私の趣味であり、特技だ。 多くの人の心を温かくしたいという思いを軸に創作活動をしている。作品のグッズ化や展示会やコンクールに出品するなど活動の幅を広げている。個展の開催を控えている。 続きを読む
Q. お持ちの資格をご記入ください。(100字以内
A.
漢字検定準1級、日本史検定2級、数学検定2級 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂プロダクツのES

広告・マスコミ (広告制作業)の他のESを見る

株式会社野村総合研究所

ITソリューションコース
25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたが大学入学後、「挑戦し成し遂げたこと」、「乗り越えた困難」からいずれかのテーマを選び、教えてください。 特に、そのテーマにおける難しかった点、及びあなたの役割・創意工夫した点、そこから得た学びを重点的に教えてください。 ※セキュリティエキスパートコースにご応募する方は、ITに関するものに限定します。(500字以内で記入してください。)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月26日

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。