就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社イシダのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社イシダ 報酬UP

【18卒】 イシダ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17184 (2017/9/15公開)

株式会社イシダの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 学生生活(学業、クラブ活動、サークル、アルバイト、ボランティア、友人との活動、等テーマは問いません)について。 どのような活動を行っていましたか?例えば頑張って成果を挙げたこと、自分の自信に繋がっていること、誇れること、周囲の人に影響を与えたりしたことなどを教えてください。 ※小中学校時代(100-200字)
A.
私は中学校時代演劇部で活動しており、数年ぶりの県大会出場を達成したことが印象に残っています。毎日の練習や顧問の厳しい指導は辛いものがありましたが、チームで努力し一つのものを作り上げることの楽しさ、そして県大会出場が決まったときの達成感は何物にも代えがたいものでした。私はこの経験を通じ一人では決してできない成果をチームでなら現実にでき、その実現のため粘り強く努力することが必要だと学びました。 続きを読む
Q. 学生生活(学業、クラブ活動、サークル、アルバイト、ボランティア、友人との活動、等テーマは問いません)について。 どのような活動を行っていましたか?例えば頑張って成果を挙げたこと、自分の自信に繋がっていること、誇れること、周囲の人に影響を与えたりしたことなどを教えてください。 ※高校時代(100-200字)
A.
高校3年間では英語学習に力を入れていました。学校が英語教育を推進しており日頃からネイティブの先生と話す機会があるなど毎日英語に触れていました。英語でのコミュニケーションは発音からヒアリングまで苦労することが多かったものの、持ち前の粘り強さで克服していきました。またマレーシアへの修学旅行をはじめ異文化交流も盛んであり、異なる考えや文化を吸収したことは今でも多様性を重んじる考えの基礎になっています。 続きを読む
Q. 学生生活(学業、クラブ活動、サークル、アルバイト、ボランティア、友人との活動、等テーマは問いません)について。 どのような活動を行っていましたか?例えば頑張って成果を挙げたこと、自分の自信に繋がっていること、誇れること、周囲の人に影響を与えたりしたことなどを教えてください。 ※大学時代(200-400字)
A.
私は大学生活でマンドリンクラブでの演奏会広報活動に最も注力しました。 演奏会の観客動員数を増やしたいと思い、広報リーダーに立候補しました。 宣伝は執行部で行う予定でしたが、拘束時間が長いため「勉強や演奏に力を入れたい」といった声もあり意識に「温度差」のある状況でした。 そこで無理に温度差を埋めようとせず、各自の考えや状況を知り、宣伝に対する意見を集めるため一人一人と対話の時間を設けました。その上で個々の予定に対応できるシフト制の導入や宣伝の短期化、拘束が長い活動の代わりに友人をたくさん呼んでもらうなど柔軟な宣伝活動づくりを試みました。結果として多くの協力を得る事ができ、動員数例年比2倍という成果を残すことができました。 この経験から周囲の協力を得、協調するために相手の考えを尊重した行動が肝要だと学びました。仕事をする上でも立場や考えの違う方と接する際にこの経験が生きると思っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社イシダのES

メーカー (機械・プラント)の他のESを見る

イシダの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イシダ
フリガナ イシダ
設立日 1948年10月
資本金 9963万円
従業員数 3,929人
※(単体従業員数 1,580名)  2021年6月21日時点
売上高 1313億5700万円
※(単体売上高 962億0330万円) 2021年3月決算
決算月 3月
代表者 石田 隆英
本社所在地 〒606-8392 京都府京都市左京区聖護院山王町44番地
電話番号 075-771-4141
URL https://www.ishida.co.jp/ww/jp/
NOKIZAL ID: 1332999

イシダの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。